森之宮に建設中の水素ガスステーションの全貌がいよいよ明らかに!!なんか爽やかやわ~♪

昨年一杯で解体工事も終わり新たな水素ステーション建設に向けて工事が進められていた森之宮の水素ステーションの全貌が爽やかに明らかに!!

DSC_2718

地図ではここ↓




DSC_2719

こちらに行けばほどなくJR森ノ宮駅がある好立地の「森之宮ガスステーション」。

DSC_2720

こちらに行くと緑橋方面です。

(前回の解体中の記事はこちら

DSC_2723

ものすごい真っ白で眩しいです。

DSC_2722

まだ「森之宮天然ガス充填スタンド」として運営されていた当時の面影をまったく思い出すことができないぐらい真っ白気で、眩しすぎてずっとみてられない感じでした。

DSC_2721

「Iwatani」といえばコンロのガスで使用してるってイメージが強いんですが、ひょっとして本職はこちら?

地方建設専門紙の会というサイトを見ると「地方ニュース」というコンテンツにおいて『【大阪】岩谷産業を選定 森之宮の水素ステーション事業者』という見出しで取り上げられていました。


以前の記事でも書いていましたが目的は”要は空気汚したらあかんから低公害車の普及を促すために天然ガスのスタンドを必要でしょ?ってこと”だったと思います。

一般車というよりかは企業向け(例えば配送関係)に設置するということだったようにコメントしてもらって知った記憶があります。

まあ配送関係となるとネット社会となった今、本当重要な部分だと思うので、こういうステーションも今後も大阪各所に設置されるでしょうね~。





 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》






(投稿者:タカシ@JJ)