【2016年】3月31日(木)までの桜の開花状況 ※桜の写真、情報募集中♪

DSC_3047
みなさんのお近くや、お気に入りの桜の情報と写真を募集します!!!

協力していただけるとあたくしとおけい@JJは非常に嬉しいです♪


読者の皆さんが知っている、城東区内やその周辺の”お気に入り桜スポット”や”いつも何気なく見てる桜”など
桜に関する情報をJJにお寄せください。


こちらの記事へのコメント、Twitterのリプライ、Facebookコメント、ブログ内メッセージ、どちらからもOKです。


「○○公園」とか「○○町の○○らへん」「○○小学校の正門側」とか、大体でいいので桜の場所と お名前(ペンネームなどでもOK) 出来たら写真なども合わせて送ってください。


※植物を接写したような場合、見る人からするとどこだかわからなかったりしますので、ある程度引いて撮影した周囲のわかるような写真とアップの写真2枚送っていただけた方が採用されやすくなります
。(ご提供していただきました情報がすべて採用されるわけではございませんのでご了承ください。)


という事で3月最後の日に引き続いて届いた写真や情報をご紹介♪






読売テレビ横@中央区城見  撮影:おけい@JJ




30 016

おお!!遠くからでも綺麗ーーーーー!!!!「ytv」!!ここは冬の間のイルミネーションが綺麗!!

30 018

ホテルモントレラ・スール大阪のところまでずっと続いてるんですね~♪

30 020
3月30日撮影


さらにツインビルまで!!!OBP方面結構狙い目ですね!!








森之宮公園@中央区(森ノ宮キューズモールそば) 
撮影:おけい@JJ




30 023


30 024

30 025
3月30日

まだもういっちょ!って感じですかね~





中浜下水処理場桜の通抜け@中浜 撮影:タカシ@JJ



DSC_3193

DSC_3194

DSC_3195

DSC_3196

DSC_3197
3月31日


いよいよ7~8分咲きっていう感じでしょうか?多分土曜日辺りが一番見どころなんじゃない!?




大阪城公園   撮影:タカシ@JJ



DSC_3207

きたーーーーーー!!!大阪城!!!公園!!!!只今絶賛植木市してます!!人凄かったです!!

DSC_3208

DSC_3209

思ったより咲いてなかったですーーー。堀が始まる辺りで記念撮影する外国人の旅行客が多かったです♪

DSC_3210

DSC_3211

BBQするエリアらへんでもまだまだな感じで今週末というより4月2週目ぐらいにピークが来るような咲きっぷりでした。まだまだいけるんじゃないですかね~

DSC_3212

掘とは反対の木の生い茂っている側を見たらそちらの桜の方がまだ咲いてました♪

DSC_3213

売店らへん。

DSC_3214

新鴫野橋からの撮影♪

DSC_3215
3月31日


ホテルニューオオタニ!!!!


なんだか満開!!!なんてことを天気予報で言ってたので、満開を想像していったらまだまだって感じで早々に大阪城をあとにしました(笑)今週と言わず来週も持ちそうな雰囲気ですけど、、、。







大川@天満橋から  撮影:タカシ@JJ



DSC_3216

OMM側から撮影。天満橋から造幣局方面に向かうところの桜。

DSC_3217

OMM側。

DSC_3218

おっちゃん達が宴会中♪

ここも思ったより咲いてないですね~。でも今週末は動かないぐらい人で溢れるんでしょうかね~

DSC_3219

中之島方面側を撮影♪かーーーーーー気持ちいい!!!!

DSC_3220
3月31日


天満橋北詰から。夜はえらい人でしょうーーー。




という感じで今回は城東区を飛び出して大阪中から集まりそうなところをピックアップしてみました!印象的には「どこが満開!?」みたいな咲き方で今週末にはピークを迎えない、来週に持ち越されるんじゃないかっていう風な雰囲気でした。噂によると日曜に雨が降るっていう予報がでてるみたいなんで、2週目に満開を迎えてくれた方がいいかもしれませんね~。










■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



(投稿者:タカシ@JJ)