もう始まってるけどJR大阪城公園駅前広場にて「大阪城クラフトビアホリデイ」っていう日本各地の個性派ブルワリーが集まるクラフトビールの祭典が開催中♪

今週24日(日)までJR大阪城公園駅前広場にて日本各地の個性派ブルワリーが集まるクラフトビールの祭典「大阪城クラフトビアホリデイ」っていうイベントが開催中です!!

DSC_3659

場所はここ↓




いや~暑い!!!つい最近まで寒いな~なんて思ってたのに急に春越えて夏きてんじゃないの!?っていうぐらい日差しがキツイ今日。


いかがお過ごしでしょうか?

DSC_3664

来ましたよ!!!!大阪城ホールが見えております!!!暑いけど気持ちがいい!!!風が心地よいわ~♪

DSC_3665

そして振り返るとJR大阪城公園駅広場前に何やら複数のテントが並んでるし人もそこそこ集まってる。

DSC_3659

そうです!!!もう完全に日程的には始まってしまっていますが、4月21日(木)~4月24日(日)まで


「大阪城クラフトビアホリデイ」


”日本各地の個性派ブルワリーが集まるクラフトビールの祭典”ということなんですが、とりあえずあまりお酒が呑めないタカシ@JJとしては

「ブルワリー」ってなんだ!?

「クラフトビール」ってなんだ!?


ってわからないし、気になるんですよ!!!!


ということで

ブルワリーWikipediaより)とは

”ビールなどを醸造する場所をいう。英語圏では日本酒の醸造所、酒造場もブルワリーと呼ばれる。日本の大手ビール会社の場合はその規模からビール工場と呼ばれることが多い”

とのこと。


さすがWikipediaさんめっちゃ分かりやすい!!続いて


クラフトビールクラフトビール東京より)とは

”小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているビールです。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、クラフトビールと呼びます。また、小規模なビール工房のことは、マイクロ ブルワリー(Micro Brewery)と呼びます”

とのこと。



まとめると「日本全国の地ビール的なビールが飲める祭り!!!」

ってことになりそうですね~♪


これはビール好きにはたまらんイベントですね!!

DSC_3660

出店してるお店の一覧です。ビールだけで18店。食べ物は15店。

DSC_3661

さらにはライブイベントが行われたりするみたいですね。

DSC_3662

各店舗のマップです

DSC_3663

21日昨日から始まって24日(日)まで開催されるみたいです!今日、明日と11時~21時までで最終日の24日(日)は11時から19時までとなっています。

DSC_3666

大阪城ホール側から来ると左側に前売り券の販売所や当日チケットなどチケットの販売所が設置されています。

DSC_3667

ズラッと並んでます!!いや~美味しそう♪そしてみんなこだわってそう♪

BlogPaint

BlogPaint

あ!!箕面ビール発見!!!

DSC_3670

グラス洗い場が設置されていたり

DSC_3671

飲食スペースがあったりします。

DSC_3673

そしてFOODブース!!!!どれもこれも美味しそう!!!!

ん!?

BlogPaint

「安来や」!!!!蒲生の安来やさん出店してはります!!!!

DSC_3677

JR大阪城公園駅前まできました♪なんだかみんなどことなくルンルンな感じです♪

DSC_3679

駅側から見た感じ。

DSC_3680

ゴミやトイレのマナーは気を付けましょう!!!というお知らせ。こういうの大事ですもんね♪


いや~今日の3時頃いった時でもすでに人が集まりだしていたので、今頃すごいいい感じの人でにぎわってるんじゃないでしょうか~


気候も季節もよくなってきて一気にお祭気分UPですね♪
前売りチケットの方が少しお得だったりもあるみたいなんで公式サイトをチェックしてみてください!!


■関連リンク

イベント公式サイト
イベント公式FBページ
イベント公式Twitter
チケット情報



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ