【速報】深江橋にあった「サンクス深江橋店」が今月一杯で閉店するみたい。深江橋の今後はどうなる?!

深江橋の交差点の一角にある飲食店などが数店舗入るロイヤルプラザ1階にあった「サンクス深江橋店」が5月末で閉店するみたいです。

DSC_4468
地図ではここ↓




DSC_4469

ロイヤルプラザの一階「サンクス深江橋店」のお隣には先日閉店したダイコクドラック跡地があり、工事が進められています。

DSC_4470

結構な広さのダイコクドラック跡地。

DSC_4468

お隣のサンクスの入口に貼り紙が貼られていました。

DSC_4471

閉店のお知らせ

平素は格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。この度、サンクス深江橋店を諸般の事情により5月末をもちまして閉店いたすこととなりました。
皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げますとともに皆様の今後のますますのご健勝をお祈り申し上げます。

店主



とのこと。


気になってお店のスタッフの方に事情を聞きに行ったところ閉店理由について詳しい理由はわからないんですが、なんと6月20日~6月末頃にお隣のダイコクドラック跡地に「サークルK」ができるという話を聞きました。


一瞬???「サークルK」と「サンクス」って「サークルKサンクス」ではないの?と思ったんですが、「サークルK」ができるとおっしゃってました。

そこでサークルKやサンクスを調べてみると、とんでもない事が発覚!!

サークルk一本化
LINK:ITmedia


「一本化!!!??」


6月末にサークルK、サンクスと共にファミマになる!!と今年の2月に発表されていました。6月下旬にサークルKができると聞いたばかりなのに、そのサークルKも順次ファミマになるとしたら、深江橋交差点界隈は「ファミマ尽くし」な交差点になることに!

DSC_4474

ロイヤルプラザの隣にはマンション建設されますし、

BlogPaint

開店準備を進めるお店などもあります。

DSC_4472

ロイヤルプラザ自体もまだ空いているテナントもあるわけですが、

DSC_4476

深江橋近隣の再編は一体どこへ向かうのでしょうか?

DSC_4468

そして今月末で閉店するサンクスのあとには時期ははっきりしないそうなんですが某牛丼チェーン店が入る予定だそうですよ~~!!



今後の深江橋から目が離せなさそうです♪


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • こんばんはです~。
    深江橋の駅前はいつも通っている所なので、ここ最近の目まぐるしい変化に驚くばかりです。
    明日で閉店するサンクスのお店でプロ野球のチケットを2回買った事があるのですが、いつも店員のおばちゃんが「試合はまだもう少し先だからチケット無くさないでね」と優しい声で言ってくれたのが、あのサンクスのお店の思い出です。

    ロイヤルプラザは、サンクスの閉店に伴い敷地一体を立ち退きして、隣に出来るマンションの敷地になるんじゃないか・・・と自分は密かに思っちゃってましたが、ダイコクドラッグのお隣にサークルKが出来るとここで見て驚きました・・・どっちにしろ9月になれば、深江橋はファミマ尽くしの交差点になりますね!
    明日のサンクスの閉店、ちらっとお店を見て来ようと思います。

  • おさきさん
    めっちゃええスタッフさんですね♪
    ほんと開発が進んでますが、心躍る開発!?って感じですね。
    ファミマ帝国の出来上がりですね~。

  • ①先日深江橋サンクスの跡地を確認した所
     (当初、噂では{すき家}でしたが違ってました)

    「松のや」の張り紙に商品メニューの写真が記載されてました。
    (系列店の松家は深江橋交差点南側(二〇〇m)にあるのでバッティングしない?!)

    開店日までは確認取れませんでしたが近日中との事。

    ロイヤルプラザの過去歴史は・・・

     単なる空き地(昭和40年代)
     ↓
     ダンキンドーナツ(吉野屋系) + 三京書店
     ↓
     サンクス + 八百屋さん(途中からダイコク)
     ↓
     松のや  + サークルK

    ②隣接のマンションは今度は分譲マンションなので
    1階フロアは単なるマンション入り口や駐車場と
    駐輪場だけの様です。(道路沿いに完成予想図あり)
    なので・・テナント等の入る余地は無いみたいです。

  • ふくろうさん
    コメントありがとうございます。
    しかもかなり詳しいロイヤルプラザの歴史まで!!また行ってみます!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.