今福東にあった「ジュエルランド今福店」が閉店してる。

今福東ファミリータウン一番街商店会の一角にあった「金、プラチナ、ダイヤモンド買取センター ジュエルランド今福店」が閉店しています。

DSC_0414


地図ではここ↓




DSC_0416

地図にものってますが、すぐそばにキッチン洋久があったり、

DSC_0415

商店街の方に進んでいくとイズミヤの方に出たり

DSC_0417

こっち側に行くと右側に見えているBAR今福酒場があって、もう少し進むと「cafe&dining bar MASTACHE(マスタッシュ)、や創和 Bistro ボヌール、今福阪奈ゴルフガーデンと続きます。

DSC_0414

ちょっと遠目から見てもわかりますが、なんか店内がガランとした様子。

DSC_0419

お店の中もなんにもありません!

DSC_0418

宣伝用に貼られてたであろうポスターのあとが残ってました。


ホームページを見ると2012年3月末でサイトを閉鎖していることがわかります。なので他店舗がどういう状況になっているかわからないんですけど、城東玉泉院の近くにあった買取センターみたいなお店も閉店してるのを見かけたんで、パッと思いつく限り蒲生のキリンドの一階しか残ってないんじゃないでしょうか。

まあもう今やオークションなどもあるし、オンライン上でやり取りも増えてきてるから実店舗構えてっていうのはしんどいのかもしれませんね。



ジュエルランド今福店さん長い間営業お疲れ様でした!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ