蒲生公園からすぐ「天ぷら さかおか」の『まかない漬け丼定食』を食べようと思ったら売切れにつき『上天丼』を食べてきた!!【JJグルメ】

タカシ@JJが実際に食べてたものを紹介する【JJグルメ】。

今回は蒲生公園からすぐの立地にある、ちょっとわかりにくいけどお店に入ったら落ち着く雰囲気でランチを堪能できる、、、

「天ぷら さかおか」の『まかない漬け丼定食』、、、あ、じゃなくて 

『上天丼(940円)』
です!!

DSC_0204


以前紹介したことのある「天ぷら さかおか」

そうなんです、なんでかここの辺りってハッキリと場所が覚えにくい!!なんてことを振り返ると過去記事に書いてました汗。(ごめんなさい)


何度も食べに来よう♪来よう♪と思いながら来てみたら定休日だったり、そもそもこちらに来れなかったりして、調べてみたら前回来た時は去年の11月。


まだまだ寒くなり始めた冬の始まった頃でした。。。。

DSC_0218

リベンジ!!

漸く再度来ることができました!!

DSC_0192

どこにでもありそうで、ないシンプル イズ ベストを体現したような看板。

そう、、オシャレに書く必要なんかない!!!!!

伝えるべきことをシンプルに、、、、。ランチ11:30~14:00(ラストオーダーが14:00なので少し遅めのランチも対応してくれる!!!男前な天ぷら屋さんだ)

DSC_0193

天ぷら屋さんといいながらも寿司も一品料理もだしてくれます!!

DSC_0191

ランチメニューとにらめっこ!!前回の記事的には「天丼」という流れになりそうなんですけど、、、、、

気になったのは


「まかない漬け丼定食」に一目ぼれ☆★


DSC_0220

ということでお店に入ります♪

DSC_0197

店内はこんな感じ。カウンター席と

DSC_0200

後ろにテーブル席。

ほんと丁度いい大きさの店内。

DSC_0194

ランチメニュー、、、を見るが自分のオーダーはもうすでに決まっている。

DSC_0202

夜のメニューになるのか?、、店内天ぷらのメニュー。

DSC_0203

なんだかイカツイ名前のお酒が並ぶ。呑めないが呑んでみたいなww。


「ではでは、まかない漬け丼定食ください。」

DSC_0216

うりきれました、、、。」

「えッ!?」

DSC_0217

数量限定なんです。。。 」


「えええーーーーーー!?」


売切れですか!?

「はい、そうですね~。いうても数量限定なんで日によって用意できる数量が5~10杯ぐらいなんですよね汗 今日は特に役所の方が結構来てくださって全員まかない漬け丼定食オーダーしはるんで無くなってしまいました。」


そ、そうですか、、、。では気を取り直して、、、

『上天丼(940円)』でよろしくお願いします!!

DSC_0206

ということで、あげたてサクサクの天ぷら 上天丼です!!

DSC_0207

iPhone6plusと大きさ比べ。

DSC_0209

おくら!?

DSC_0210

あなごの天ぷら!!

DSC_0211

エビの天ぷらも2匹!!

DSC_0213

たこの天ぷらも!!

オーダーしてから揚げるサックサクにホックホクの天ぷらたちは絶品♪異常に衣ばかり盛ってる、ごまかし系天ぷらではなく!!等身大の衣で新鮮なエビやあなご、野菜などを使ったモノホンの天丼で気付いたらご飯が進む進む!!!!

DSC_0212

〆は赤だしで!!!!




店にはジャズがかかっていて落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。天丼もまちがいなく美味しいんですが、僕があまりにも「まかない漬け丼、、、」といっていたので、今後まかない漬け丼の数量増やすとか増やさないとかっていう話ww。

というか以前から人気なんですって♡


量もちょうど良い感じで大満足でした♪ご興味ある方はぜひ!!


天ぷら さかおか


住所
城東区中央3丁目10-20-105号シャルマンコーポ野江第1期

電話番号
06-6933-3636

営業時間
昼 11:30~14:00
夜 17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日
水曜日

関連サイト
公式FBページ
食べログ


記事作成時点での情報ですので詳しい情報は上記リンクを見ていただくかお問い合わせください

MAP





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ