【報告】第1回城東じゃーなるオフ会無事終了しました/で、どんな会になったん?

城東じゃーなる主催の読者さんを交えてのイベント「第1回城東じゃーなるオフ会」、無事に終了しました。


「参加したかったけど、一体どんな会なんかわからんかったから今回は様子みました」っていう方や


「参加するつもりやったけど、用事でいけへんくてちょっと気になってた」なんて人もいると思うので


ちょこっとだけJJオフ会の様子をお伝えします。

オフ会2
南しぎの商店街入り口にあるアカバナカフェさんにて開催。

人生初めてのオフ会開催ということで、どのくらいの方が来ていただけるのか読者の皆さんが実際に来てくれるまで「おけい@JJと2人とかやったらどうしよ?」とか思ってましたが、続々と皆さん来てくださって最終的には

23名

の方々が参加してくださいました~~~~!!ありがとうございました!!


ここからはダイジェスト版でご紹介♪


オフ会5
※お顔が分からないように加工してあります。

BlogPaint

当初何をしようか?なんて考えていたんですが、会の序盤は簡単な自己紹介から始まり

オフ会4

読者さん同士どんどん盛り上がっていました。

BlogPaint

なんだかバタバタしてお一人お一人じっくり話す時間がなかったんですが、


「こんなことしたらおもしろいんじゃないか?」とか


「ここから天神祭りの花火大会が見える」とか


「うちの社長がJJ取材うちにこうへんな~」っていうてます、とか


「城東区から離れても地元の情報が知れてよかった」など色々なお声も頂いてすごく楽しかったです。



この後、新たなメンバーになる方とおけい@JJが盛り上がって新企画が立ち上がったりもして、あっという間に2時間がたっちゃいました。

DSC_0705
たっくさん美味しそうな料理をご用意してくれたのにこれしか写真撮れてなかったていう、、、皆さん美味しい美味しいって食べていらっしゃいました。


いや~こんなに読者さん楽しんでもらえて「やってよかったな~」ってホントそう思うぐらい、想像を越える会になりました。参加してくださった読者の方は男女の比率は7:15と倍ぐらい女性が多く、年齢層は20代~から50代ぐらいの方と幅広い年齢層の方が参加してくださいました。


でも皆さん地元城東区愛があっていわゆる「地元ネタ」があると簡単につながって仲良くなれちゃうんだとわかって感動しちゃいました!!


参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!


え!?第2回はって!?


今のところ具体的にいつ!っていうのは決まってないんですが、年内に1回できたらな~っていうぐらいで考えています。あと何かオフ会じゃなくイベントみたいなんのもやってみたいですね。


もちろんどのイベントも城東区をフルに活用して開催していきたいと思ってます!!



今回お世話になったアカバナカフェさんありがとうございましたーーー!!



今後も城東じゃーなるオフ会をよろしくお願い致します。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


◆参考サイト
・アカバナカフェ(食べログ)
・アカバナカフェ(FBページ)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

6 件のコメント

  • ( ・∇・)凄く楽しそうで羨ましい❗
    当日は仕事のために、泣く泣く参加できず?
    参加女性は皆さんタカシさんのファンかも?
    モテモテですね

    第二回期待してます❗

  • Tさん
    お仕事だったんですね~次回開催決定したらまたお知らせするのでぜひ参加してくださいね♪
    ファンだとしたら城東区ファンですね(^^♪
    多様性のある面白い街になるといいなあ~

  • やっぱり楽しそうですね。
    次回、都合つけば参加させていただきたいです。

  • 楽しそうなオフ会、行きたかったなぁ~でも仕事でした

    どっちみち人見知りするし多分無理ですね(笑)

    みなさん、仲良くなられた感じで楽しかったのが伝わります(^^)

  • まぁさん
    お仕事でした~って方も結構いらっしゃって今度は平日開催?なんてことも考えたりしています。どうもタカシ@JJです。

    いえいえ僕も結構人見知りしますよ(笑)そんな風に見せていないだけです(笑)
    いろんな方がいらっしゃるので、ご自身のタイミングが合えばいらしてください。ほんとにゆる~~い会(開催者がとてつもなくゆるいので笑)なので。きっとずっとゆるゆる(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.