関目にあった「もと永和信用金庫 城東支店」だった建物の解体工事が始まっています‼W永和信用金庫も見納めだ!解体後は駐車場になるという噂も、、

関目5丁目にあった「もと永和信用金庫 城東支店」だった建物の解体工事が始まっています。工期は9月30日までみたい。

DSC_1025

地図ではここ↓



DSC_1020

こちらへ行くとジャンルプラン関目店やオリジン弁当などを越え関目ガード下交差点にでます。

DSC_1021

反対側に行くと関目冷菓やラーメン大学などがあります。

DSC_1019

こちらが現・永和信用金庫 城東支店。

DSC_1018

そして対面にもと・永和信用金庫 城東支店。

DSC_1020

そうなんです、少しの間ではありましたが、つい最近までW永和信用金庫が見れていました‼

DSC_1023
洋食marco側からのもと・永和信用金庫。

ところがかねてから噂があったように解体することが決定し先月末から9月末までの2ヵ月間で解体されることが決定し、工事が進められています。

DSC_1024

DSC_1022

さらに解体後はコインパーキングになるという噂も‼これは以前画像右手2階にある「和のかおるイタリアン Pissi Pissi Tomo(ピシピシトモ)」 を取材してる時に聞いた噂で、もし駐車場になったら、2階からの景色も見通しもよくなるし、車で来やすくなるとおっしゃってました。



確かにこの界隈もおもしろいお店が点在してるのに車で来れないって印象があるのでコインパーキングができるとすると少し違った印象になりそうです。

とにかく9月末になったら一旦ここは更地になると思うので、次何ができるか楽しみにしときたいと思います。




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ