深江北にあった「セブンイレブン深江北2丁目店」は閉店ではなくリニューアルするみたい‼8月31日朝の7時にリニューアルオープン‼

東成区は深江北にあった「セブンイレブン深江北2丁目店」が閉店ではなく、8月31日(水)朝7:00~からリニューアルオープンするみたいです!

DSC_1122


地図ではここ↓




DSC_1119

多くの城東区民の方はあまりご存知ないかもしれませんが、ここは深江橋からほど近く東成区の深江北という場所になります。コンビニから深江橋の方を向くとこんな感じになっていて対面には「HAIR STANDARD」っていう海やハワイを連想しちゃうようなオシャレな美容室もあります。

DSC_1120

正面の対面にはENEOSがあったり

DSC_1121

反対にこちらにもう少し進むとMEGAドンキホーテ深江橋店がでてきます。

DSC_1123

深江橋から徒歩数分のところにあるセブンイレブンが少し前から突如閉店し、何事か!??と思った方もいらっしゃったかもしれませんが、ご安心を。店内の仕様を変更する際の工事を実施する為の工事期間として3週間ほどの工事期間をとっていたようです。

DSC_1124

今はまだ何も揃っていませんでした。空っぽな感じです。

DSC_1126

ちょうどセブンイレブンの方がリニューアルオープンの貼紙を貼っているところでした。



コンビニも今ではほとんどのお店でイートインスペースを確保するなど、プチレストラン化とまでは行かないですけど、カフェ化ぐらいまでには進化してきているように感じます。


ご存知の通り深江橋周辺はファミリーマートが独占していますが、今回のセブンイレブンのこの工事もそのファミリーマート一色の深江橋交差点への対策のひとつかもしれません。


激化するコンビニ商戦と、それらを含む外食商戦、益々激しくなっていきそうな予感がしますね。





※「シメジさん」情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ