チャリンコロード沿いにあった大きい古民家が解体されています‼聖賢小学校の近くにある歩道橋の側。解体後は何ができる!?

区内各地で解体作業をしている姿を見かけますが、ここ蒲生4丁目チャリンコロードも例外ではありません。そんな中聖賢小学校の近くにあった大きい古民家がまた解体作業を進めていました。

DSC_1389

地図ではここ↓



DSC_1387

現場の隣りには昨年3月に完成した「ジ・アーバネックス蒲生4丁目」があり、この先にも今年からマンション建設予定地があります。

DSC_1388

反対にこちらに真っ直ぐ進むとマックスバリュの裏手側を通り、京橋の有名居酒屋とよを抜け京橋にでます。

見えている歩道橋右に曲がると、人気イタリアン「ジャルディーノ」や「&SHU」「韓NON」などがある裏がも通りになります。

逆に左に曲がると聖賢小学校がすぐそこにあります。

DSC_1390

聖賢小学校からずっと続く歩道橋が印象的です。

DSC_1386

少し引いたところから見てみると、そこそこ大きい古民家なので解体後、何ができるのかというとマンションがやはり最有力かもしれません。



もともとの画像みたら古民家っていうより立派な屋敷やん!!


もしマンションができるってなったらチャリンコロード沿いは3つ目のマンションが建設されることになりますね。どうなるか今後も見守っていきたいと思います!!






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • こうして風情が変わって行くのは世の常ですが、一抹の寂しさがありますね。…昔の街並みを残しつつ町の活性化を実現されている「がもよんプロジェクト」の関係者の皆様に拍手を送ります。
    (^-^)//””
    もちろん我が町を盛り上げてくれている「城東じゃーなる」の皆様にも!
    (^-^)//””

  • いってんさん
    いつもコメントありがとうございます!
    そうですね、ほんとにある一定量は変化していくにのは仕方がないんですが、一定量昔ながらのっていう雰囲気が残ると嬉しいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.