おもしろ自動販売機シリーズ史上もっとも衝撃をうけた自販機を発見‼︎新キングオブ自販機に決定!

どうも久しぶりに小ネタの定番ネタ「おもしろ自販シリーズ」です。


今回は今までご紹介してきたキングオブ自販機(城東商店街入り口 大阪城北詰駅近(現在は無くなっています))を越えた衝撃の”攻めてる自販機”を紹介します!(お伝えしていいかさえも不安ですブルブル)
 
 
こちらです。

ん?見たことあるって?

そんなあなたは立派な自販機マニアw
 
 
もういっちょ右斜め45度からのショット!

どこにある自販機かわかりましたか?
 
 
そうです…

「京阪野江駅東口徒歩15歩ほどの所にある自販機」
(過去の紹介はこちら

 
地図ではここ↓


 
 
 
すぐそこに駅前の駐輪場。ここが京阪野江駅東口です。

DSC_1734

きままさんとストーク京阪野江前に並ぶ3つの自販機。

とりあえず右側の自動販売機からチェックしていきましょう♪


DSC_1748

一番右側の自販機の一番下の段。

もう慣れっ子になってしまってこの程度だとなんとも思わなくなってしまいましたが、



一番手前の「BLACK 無糖」、、、こっち向きすぎ!!


非常にわかりぬくいし、伝わりにくいかもしれませんが、ちょっとずつ微妙にずれてるんですよね。凸凹ディスプレイっていうんですかね。

DSC_1749

ホラ!若干前のめりだし。

DSC_1750

真ん中。

「milky(ミルキー)スカッシュ」

今となっては懐かしいあのキャラメルのミルキーと炭酸、、、、、攻めてる!!!

えーーーー!どんな感じ!?スカッシュできるかな?飲んだあとにお茶か水がマストなやつちゃいます?

とにかく攻めてるね。




DSC_1751

しっかり見るととなりの「みっくすじゅーちゅ」なんか完全に横向いてもうて「じゅーちゅ まんごー」しかみえてないもんねww。

DSC_1752

美味しい水若干ねじれてる!?ねじる方が難しくない!?まあまあ1台目やしね、こんなもんでしょう。

では次真ん中の自販機。


DSC_1746

何気に水売ってるけど、よく見ると、、、、

DSC_1747

「奥大山」、「南アルプス」”いずれかの商品がでてきます”、、、、、


ええーーーーーーーーーー!?いやいやよく見て!!

ペットボトルには「奥大山 天然水」って書いてるけど、南アルプスバージョンもあるかもしれん!ってこと!?見本置いてない商品がでてくるかもしれんと!?

まあ普通に考えてパッケージそっくりやから奥大山部分が南アルプスになるだけやろうけど、ひょっとしたら全然ちがうパッケージ商品がでてくる可能性もあるかもしれん!!!ってこと!?

むしろそれを望んでしまうわ。


どちらにせよさらっと書いてるけど、よくよく見たら軽く挑戦的な態度とってるともいえる!!

危ない危ない汗



DSC_1737

そして問題の自販機です。一番左側の。

DSC_1738

まずはこの荒々しく力強いパッケージ状態!!!たまんないですね!!

はめる金属部分のサイズと見本のサイズ感がこれほどズレてるって中々ないというか、しかもそのせいで若干ひねり入れて納めてる感がありますもんね。

型にはまらない存在感というか将来メジャー行き決定のプロ野球選手を見ているような、ついつい遠いまなざしを送ってしまいます。横向いちゃってるしww。


DSC_1739

UCCは仲悪いのか!?

DSC_1740

こちらもサイズミスマッチからのひねりが効いてる感じですね

DSC_1741

そしてお約束のフタが空いてるカンカン。

DSC_1742

熊野古道もギュン!なってるww。

DSC_1744

ぐんぐんもギュン!!!

ここの自販機を見ているとなんだか自由を感じずにはいられないですね。

なんだか自分もなんでもできちゃうんじゃないかって気になって勇気づけられます。嫌いじゃないですよええ。

DSC_1743

そして問題の衝撃の前代未聞の写真です。


よーく見てください。

見えない角度からのカウンターパンチをもらったかのような、、、、。

ど真ん中

「賞味期限切れ」


!?


「賞味期限切れ!?」



青ゆずレモンが「賞味期限切れ」で脅威の30円で販売されとるがな!!!
※3日程前に取材したものですが、見えにくいですが売り切れていました


いやもうね、こんな挑戦的な自販機みたのはじめてですよww。

平成ですよね!?

日本ですよね!?


「そこのお前、、、わかってんだろ?あの夢はどこいったんだ?なんだかんだ言い訳して逃げてんだろ!?さあーーーーかかってこいや!あの頃のがむしゃらファイターなお前を思い出させてやるよ!!!」

って挑戦的な声が聞こえてきそうですww。


なんだかわかんないですけど、”常識”というものに縛られて悶々としてる方がいるなら定期的にここの自販機にくることをオススメします!!!!


想定外を簡単に体験できる非日常空間。


間違いなく言えることは賞味期限切れジュースの値段の基準がわかったってことです!!!!


大好きだなあ~この自販機!!!!


最近見かけなくなってきましたが、区内でまだまだ面白い自動販売機は存在するはず!!ぜひあなただけのおもしろ自販機があるのなら教えてくださいね!情報提供よろしくお願いします!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ

8 件のコメント

  • こんなに細かく自販機を観察しておられるとは、すごい、の一言です。

  • ジャン ジャック ギブソンさん
    自販機は結構ツッコミどころ満載で好きなんです(笑)

  •  以前、城東ジャーナルでの記事になっていた
    緑橋交差点の おいなはれ 自販機でも青ゆずレモン 
    30円で売っていました。
    買った時は賞味期限内でした。(残り2週間位ありました)ずば抜けて美味しくはなかったですが30円なので
    許せます。

  • モルガンさん
    おおおおおお――――!!ホントですか!?そして飲んだんですね!!モルガンさんの冷静なコメントがいいっすね♪

  • 貧乏性からか、まともな定価の自販機で缶ジュースを
    買えなくなってしまいました。
    おいなはれ 自販機など 激安自販機は助かります。(ちゃんとコカコーラも売っている時もあるので)

  • モルガンさん
    いや~わかります!なんか正規の値段で販売してる自販機を見ると「なんでやねん!」っていう無茶なツッコミを入れてしまいますもん(笑)
    なんか自販機もおもしろさみたいなものをドンドン取り入れてくれたらいいのに~♪

  • 一昨日、同30円自販機で30円のジュースが出て来ず、お金だけとられました。
    念のためもう一回入れてボタンを押しても出てきませんでした。
    次の日諦めて80円のコーヒーを買ってみると100円入れて、80円かえってきました。
    あたりはずれがあるようですw

  • sayaさん
    な、なんだかすごい事になってますね汗
    よめない辺りが怖いっすね~あきらめたら最後って感じがしないでもないっすね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.