鴫野橋付近にとんでもなくファンキーな集会所を発見‼その佇まいがまるでハリウッド映画のワンシーンを見てるような光景で凄い!!

京橋南口からほど近くに鴫野橋という橋があります。その橋から徒歩30秒ほどのところにとんでもなくファンキーな集会所を発見したのでご紹介します!!

DSC_2158

地図ではここ↓




DSC_2157

こちらを向くと「そば一番」があって

DSC_2161

反対側を向くと環状線を挟んで読売テレビが見えています。

DSC_2159

現地から正面を向くと工場地帯が見えています。

DSC_2163

寝屋川を挟んでみているのが新喜多の踏切あたりです。



実は最近まで気付かなかったんですけど、以前はここに何か建物(家?)が建っていた上に木が生い茂っていて全くもって見えていない状態でした。ところが先日来てみたところ、、、

DSC_2158

スコ―――――ンと建物も木も無くなっていてびっくりしてた矢先にタカシ@JJの目に飛び込んできたのが

DSC_2160

こちら!!

第二町会 集会所の文字。

しかもバスの後ろっかわにドドンと書かれています。その様子がさらにまたファンキーっぷりを発揮してて驚きました。


ってかなんでこんな、、イカツイ集会所に!?

DSC_2156

ちょっと離れた横手から見たら完全に倉庫に突っ込んでるっぽいシルエットになってるし!!!またなんかその姿が似合ってない!?これで爆発のしかけとかあったらほんまに派手なアクション映画を見てるような光景が広がってるやん、、ゴクリ。



あのバスの中で町会の話をしてはるんやろか、、、、、。

DSC_2162

ちゃんとバスの乗り口に屋根みたいなんもついてる、、。眺めれば眺めるほど興味わいてきて中に入りたくなってくるからこの辺りでやめておこうと思います。


これ実際に見ると「なんかすげぇ」感が半端ないので一度みてもらいたいです!!第2町会の方々こんな素敵な集会所にしてくれてありがとう!!!

DSC_2164

京橋方面から鴫野橋を渡ってくる途中、橋の上からでもチェックできるんで、通勤・通学でこの橋を利用するって方はぜひ一度ご覧ください♪


いやあ~しかし世の中にはまだまだ固定概念をぶっとばしたものが溢れてますね。おもしろい!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • 30年ほど前ですが鴫野西1丁目にある公園(今もある南北に繋がる公園)
    サクラ公園?ミドリ公園?忘れましたが….にも同じ様なバスが公園内にありましたよ。
    昔は今のバスのある辺りにお風呂屋さんがあった記憶もあります。
    いっときこの辺りはよくNHKのドラマでロケ地にもなってましたよ。

  • ヂヂさん
    なんだか色々気になる情報が!!!!すごくご存知ですね!!確かに南北に広がる公園ありますね!!しかも結構遊具が個性的で面白い!!!また近々行ってみたくなりました!!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.