古市にあった「東福温泉」が閉店し解体されて更地になっていました。営業は昨年一杯で終了してたみたい。

古市3丁目にあった銭湯「東福温泉」が2015年一杯で閉店し、すでに建物もなくなっていました。



久々にきてみたら銭湯のあった場所が更地になっていてびっくりしました!!

IMG_5324

2年前記事にした時はこんな感じ。

地図ではここ↓





   

こっちにしばらく行くと内環に出ます。正面には「牛丼の吉野屋」とガソリンスタンドが見えるところに出ます。

 


反対にこちらに真っ直ぐずっと行くと城北川にぶつかります。
 


銭湯のすぐ目の前にあったコインパーキングも少し広くなり沢山駐車できるようになっていますが、銭湯が無くなってしまってる今あまり関係ないのかもしれません


    IMG_5333

2年前のコインパーキング。現在のモノと比べると奥行きが人広がってる印象を受けます。
 


空き地になっているフェンスの横手から空き地に入れるようになっていたので少しお邪魔して更地を撮っておきました。いや~~しかしなくなったとは知らずかなりショックを受けました。


いつ頃なくなったのかを確認する為に2軒隣の散髪屋さんのご主人に伺ったところ「去年一杯で閉店しはったから、もうかれこれ1年ぐらいやなあ」と教えてくださいました。


う~~~ん寂しいいですね~。


1年すぎてしまいましたけど、「東福温泉」さん営業お疲れ様でした!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ