今福東にコンビニができるみたい。もと駐車場で馬渕教室 今福鶴見校の横の敷地。

「鶴見3」交差点から歩いてすぐ「サンクス今福東店」と「馬渕教室 今福鶴見校」に挟まれた敷地のところに来年コンビニができるみたいです。




地図ではここ↓

 

こちらにいくと歩いて数分で「鶴見3」交差点に出ます。さらに進むとイオン鶴見があります。



鶴見通を挟んで「AOKI」があって
 


コンビニが出来る予定の敷地の隣りには「サンクス今福東店」があります。現場で作業されていた職人さんに聞いた聞いたところ「コンビニができるみたいやけど、どこのコンビニかはわからないです」とのことでした。また時期的には「2~3ヶ月後ぐらいだと思います」とも言ってました。


すぐ横手にサンクスがあるのにその隣にコンビニできるか~って一瞬思ったんですが、敷地の広さを見ればみるほど、確かにコンビニっぽい広さやん!!って思えてくるから不思議です。


きっとこの広さやと駐車場があるコンビニになるので、車でも寄れるってなるとお隣のサンクスは厳しくなるかもしません。(でもひょっとしたらサンクスの移転なんてこともありえるので、どうなるかわかりませんね)





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • 通りすがりに工事現場の「建築基準法に基づく掲示」とやらを見たところ「ファミリーマート」との記載を発見しました!
    隣のサンクスがファミマに変わるタイミングでパワーアップして生まれ変わるとい生まれ変わることでは?

  • すなふきんさん
    ほんとですか⁈やっぱりファミマですか〜。内環よりはファミマが勢力を伸ばしてきてるし、サンクスが近所にあることを考えると確率的には高いだろうと密かに予測してたんですが。情報提供ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.