【関目】ライフ関目店裏、相互タクシー㈱の横手にあった建物が解体され、解体後に新しい建物が建てられるみたい‼建設ラッシュに沸く関目界隈について少し考えてみた‼

国道1号線沿いにある「ライフ関目店」の裏手にある「相互タクシー㈱」の横手にあった関目ロイヤルハイツとエステート関西っていう不動産屋さんがあった一角がすべて解体されています。

DSC_2397

地図ではここ↓




DSC_2390

こちらに行くと三角の屋根が4つほど続いてる建物が「相互タクシー㈱」になり、さらに進むと「ライフ関目店」があります。

DSC_2391

反対にこちらに進むと「関目保育所」、「ローソン関目4丁目店」、「中菫橋」を越えて「大阪産業大学附属高等学校・中学校」横に出て、内環の「鶴見6」交差点にでます。※ただし車だと途中一方通行などがあるので気をつけてください



もともとあった建物がGooglemapに残っていたのでチェック!!!

DSC_2397

確かに戸建てっぽい建物とハイツがあったのですが、戸建て側はもうすべて解体され建物の残骸らしきものは残っていませんでした。現在はハイツ側を解体しています。

DSC_2394

解体現場の向かいにはマンションギャラリーがあり、確か関目2丁目界隈に完成間近なマンション(グランメイツ関目)があり、そのマンションギャラリーだったと思います。

DSC_2395

5線6駅利用可能!!??

DSC_2393

現場に貼ってあった看板を見て見ると、黄色で囲ったところ”新築工事に伴う既存建物解体撤去工事”と書かれあります。ということは解体工事が終了後、新たに何か建物が建設されるということになるようです。

DSC_2396

となりに建っている5階建て建物の敷地より倍以上敷地面積がありそうなんですが、そうなるとマンションができるのか?はたまた戸建ての集合体ができるのか、、、。


いずれにせよ昨年から頻繁に関目界隈の中規模マンションの建設ラッシュが続いている事を記事にしていますが、、先程のマンションギャラリーの宣伝文句に謳われているように利用しようと思えば、

5線(地下鉄今里筋線・京阪・地下鉄谷町線・地下鉄長堀鶴見緑地線・JRおおさか東線)6駅(関目駅・関目高殿駅・関目成育駅・野江駅・蒲生四丁目駅・JR野江駅)という抜群なアクセスと

周辺にはスーパーのライフ・サンディ・食品館アプロ・関西スーパー・阪急オアシスやドラッグストアにコーナン・商店街など生活に必要なものが購入できるお店が手の届く範囲に豊富にあって、

その他にも病院や公園などある、まさに通勤から日々の生活までを軽く自転車まで回れる範囲内に網羅したパーフェクトなエリアと言っても過言ではないかもしれません。



人口減が様々な地域で叫ばれる中、人口増の話は昨今においては良い話かもしれませんが、待機児童の問題や学校の教室の数の問題など問題もでてきそうな予感がしますね。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ