城東警察署周辺のテナントの色々まとめ!!なんだか裏蒲生通りに新たな動きが!!また一つ古民家が再生される!?

城東警察署まわりの店舗などに色々と動きがあったのでまとめて記事にしたいと思います!!


赤どり香炭がしばらく休業!!




地図ではここ↓



昨年9月にオープンした「香炭」ですが、先日お店の前を通りかかったら紙が貼られていました。経験上こういう場合って閉店のお知らせか、突然の休みぐらいしかないので嫌な予感がします!!やめてーーー

 

  
とその前に。 「伊勢の赤とり」って有名なんでしょうか!?調べてみると

三重県内の限定された4名の生産者が飼育。一般ブロイラーが約50日飼育に対し、伊勢赤どりは約70~75日間と長期飼うことで、味と食感によりコクと歯ごたえを与えた鶏肉です。

参考銘柄情報

こんな風にこだわってる!!っていうのを読むと他の鶏とどう違うのか食べてみたくなりますね。「香炭」にはまだ行ったことがないので機会があればまたいってみたいのですが、、、話を戻して貼紙なんですが、、、


体調不良のためしばらくお休みされるそうです!!!と同時に店長候補(正社員)を募集されているので、ちょっと一安心ですが、なんだかこういうパターンの一時的な休業が多くなってきているように感じるので無理しないでゆっくり休養して元気に復活して欲しいと思います!!

◇関連リンク
食べログ





もと美容室があったテナントに動きが!?
 


 こちらはもとドゥワドゥフェという美容室があった跡地で、昨年夏ごろまでこちらのテナントで営業してたんですが今は
 


道向いの「珈琲館 緑」横で新しく店舗を移転させて営業されています。


地図ではここ↓





こちらに行くと「炭火焼肉たむら」があって
 


反対にこちらに行くと最近閉店した「ZERO2」とさっき紹介した「香炭」さらに「四季一善」と続きます。


F
参照元:タウンワーク
 


調べてみるとバイト情報に「2月28日(土)OPEN」と書かれた募集要項を発見!住所や地図をチェックしてみたところ完全にこのテナントでした。

ここ最近の各社コンビニ出店の勢いが凄すぎて、そのうち隙間なく何店舗かコンビニが並ぶんじゃないか!?と思う程激しさを見せているコンビニ業界。しかもファミマの出店ラッシュがサンクスと合体によって拍車がかかってるように感じますね。それにしても恐るべしコンビニ!!





裏蒲生通り古民家に新たな動きが!!

勝手に裏蒲生通りと呼んでいる道。

横には人気カフェ「Cafe de GAMOYON」があります。


地図ではここ↓


       

この裏蒲生通りはこの先進むと韓国料理「韓non」、「ハーブティと香りのお店&shu」、「割烹料理 福の根」、「イタリアンのジャルディーノ」と古民家をリノベーションした素敵なお店がずらりと並んでいて、ここ10年でにぎわいを見せている場所のひとつです。区外の人にでも城東区の蒲生といえば、 「ああ~なんか盛り上がってるね」とぼんやりと認知してもらえているエリアで、この辺りにお店を出すというのが一つのステータスになってるのかも!?しれません。
 


こちらにいくと「馬肉料理専門店 和み家」、「ロイヤルホスト」などがあり「城東警察署前」交差点に出ます。
 


緑のシートの中をこっそりと覗いてみましたが、まだ何も手つかずといった感じ。
 

後日もう一度現地に行ってみると工事車両が豪快に停めてあったので、作業中の職人さんに聞いてみたところ「鶏と釜飯のお店ができるみたい」と教えてくれました!!!

オープンはまだいつか分からないそうなんですが、コンビニ同様ほんと鶏を使った飲食店もこの界隈でも増えてきているので、かぶるお店もありそうだけど大丈夫なのか気になるところです。


個人的にはクレープ屋さんとかアジアン料理とかできたら嬉しい!!



 
投稿者:タカシ@JJ