関目は北菫橋の近くにあった「ファースト関目」っていう建物がなくなってる‼バレエスクールや動物病院はどこに!?

関目は城北川沿い北菫橋のほとりにあったバレエスクールや動物病院などがあった建物「ファースト関目」が解体されなくなっています。

DSC_2659

場所はコチラ↓



DSC_2662

城北川の方に進むと「北菫橋」がすぐにあってさらに進むと「信愛女学院」、「緑1南」交差点「源ぺい」のあるところに出ます。


DSC_2661

反対にこちらに進むと「大阪府警察第一機動隊庁舎」があり「関目商店街」の出入口にでて最終的には「関目ガード下の交差点」に出ます。1号線と内環を一直線で結ぶ道3本のうちの1本になります。

DSC_2658
お隣の自転車屋さんは健在

解体作業が行われている「ファースト関目」にはバレエスクールをはじめ、動物病院の他、ライブ居酒屋さんなど何店舗か営業されていたはずです


DSC_2663
解体工事も終盤に差し掛かっていました。


調べてみると「CoCo Ballet 岡村ひろみバレエスクール」は旭区の新森古市に移転され、新しいスタジオ(大きくて明るい素敵なスタジオ!!)を運営されています。また「ろん動物病院」は検索したり電話をかけてみたりしたんですが有力な情報を得ることができませんでした。


またライブ居酒屋として営業されていた「我等の家」は移転して、FBページの情報だとお店の位置が宝塚方面になっているんですが、FBページの位置情報って時々よくわからないところになっていたりするので定かではありません。


もしご存知の方がいたら情報提供の方よろしくお願い致します。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ