【東成区】中央大通り沿いにあったスーパー「サボイ森之宮味道館」が2月一杯で閉店するみたい‼

緑橋から森之宮までの丁度真ん中あたり中央大通り沿いにあるスーパー「サボイ森之宮味道館」が2月28日(火)をもって閉店するみたいです。

DSC_2732

地図ではここ↓



DSC_2734

こちらに行くとシチリア田舎料理「TORATTORIA ROKUDAI(トラットリアロクダイ)」、 「ロイヤルホスト森之宮店」があって、さらに進むと「JR森ノ宮駅」にでます。

DSC_2735

反対にこちら側に5分ほど徒歩で進むと「緑橋」交差点に出ます。

DSC_2736
もう今月でこの看板を見納めになる

DSC_2737
貼紙。

DSC_2739
とくとくカードのサービスも今月10日(金)で終了

DSC_2738

DSC_2740
 ヤマト運輸の取り扱いも先月末で終了。

DSC_2741
サボイの横の川沿いに「ライフ今里店」が見えてます。


閉店理由は色々あるでしょうけど、この界隈にスーパーや商業施設などができ数年前と比べても環境の変化が著しいかったこともあげられるかもしれません。

DSC_2742
数年前に閉店したサボイの向かい側にあった「サンディ跡地」

DSC_2743

改めて、この周辺のスーパーを見て見ると緑橋からすぐのところにある「ライフ緑橋店」「コノミヤ」をはじめ

DSC_2744
毎日沢山の自転車で混みあっているコノミヤ緑橋店。

東成区では、 「スーパー玉手・玉造店」「ライフ玉造店」、さらに「ロイヤルホームセンター森之宮店」「もりのみやキューズモール」など、さっと挙げるだけでもスーパー以外も含めると6店舗もできています。

城東区だけに関わらず、今や至る所にスーパーや商業施設などができるので、何かそこに行く理由がなければ、より便利な場所にあって、品揃えのあるお店が選ばれる傾向が強い気がしますね。



今後サボイで買い物してた人が「玉造・森之宮方面」もしくは「緑橋方面」に分かれていきそうですね。


※「城東区のタコヤキ☆」さん、「好々爺?」さん情報提供ありがとうございました!!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ