がもよん周辺のお店が出店ラッシュを迎えてる‼ラーメン、居酒屋、コンビニ、薬局と続々オープンまとめ♪

やってきました!!お馴染みの「蒲生4」交差点。


どうも、我が家でインフルエンザが流行中タカシ@JJです(どうやらアタクシは無事です)‼



わかりにくいかもしれませんが「角屋がもよん駅ビル(仮称)」の1階部分の「ツルハドラッグ」さんすでにオープンされていました!!


ということで気付いたら、どこかしらでオープンを迎えてるお店がある!!という出店ラッシュの続くがもよんから、オープンした!から間もなくオープン!!っていう店舗3つをまとめてご紹介します!!


1階の「ツルハドラッグ」がオープンしたせいかお向いにある「ダイコクドラッグ」はいつもより寂しい気でした。

城東烈火とお店の雰囲気似てない!?   


↑まず1つ目のお店はこちら!!!

「大衆居酒屋 炉端まじめや」です。


地下鉄鶴見緑地線、今里筋線「蒲生4丁目駅」から徒歩1分‼人気ラーメン店「城東烈火」のお隣という立地で、オープンは3月1日(水)。長年お店ができず空きテナントだった場所に、いよいよ総席数80という大箱居酒屋ががもよんにオープン!!!1本100円~からの串カツや鮮魚に鍋など盛りだくさん!!って感じの大衆居酒屋さん。


もう書いてるだけでお腹いっぱいになってきた~(笑)



地図ではここ↓




◇関連リンク
ぐるなび

しかもその隣のテナントも内装工事してたので、ひょっとするとここにも新たなお店ができるかも!?



そして続いては昨年年末に閉店した上等カレーの跡地(蒲生4丁目交差点ダイコクドラッグの横)に23日(木)グランドオープンした「福福らーめん」です!!

交差点から30秒ほどのところにオープン‼

結構長いランチタイム設定な上にお得なセットメニューもあって助かる~!!

21日(火)、22日(水)とプレオープンだったみたいです。


以前の記事でも書きましたが、大阪市内に2店舗(昭和町・湯里)、府内に1店舗(八尾)に展開しているお店で基本的にはらーめん・丼・餃子というシンプルなメニュー構成と、お店によっては11時から29時という長い営業時間が魅力のお店ですね。


運営する母体の会社も「ふくちあん」など多店舗展開してる有名らーめん店が名を連ねていて安定した運営を期待できそうです。


地図ではここ↓




◇関連リンク


そして3つ目のお店は、、、蒲生4交差点から京橋方面へ徒歩3分ほどのところにある


   
「ファミリーマート城東中央一丁目店」
です。

22:30分オープンって一体どういう意図があるんやろ?

来週月曜日の27日にオープンすることになっているファミリーマート。鶴見3の交差点からここに至るまで3つ目のファミリーマート(現在建築中のテナントも入れて)ができることになります。

以前は「ドゥワドゥフェ」という美容室が入っていました。移転後の様子。


地図ではここ↓

        


ということでオープンを迎えたお店から間もなくオープン!!というお店まで駆け足で3店舗ご紹介しましたが、これに加えて以前もお伝えしたcafe de GAMOYONのお隣にも「鶏と釜飯のお店」ができるみたいなので、ほんとこれから益々にぎわっていきそうな街ですね~。


オープンはいつになるのか!?


そんな「がもよん」の街について非常にうまくまとめられた記事を発見したので参考にぜひ一度読んでみてください。どうして蒲生がこういう街になったのかわかりやすく書かれていますよ♪


◇関連リンク
がもよんにぎわいプロジェクト





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

6 件のコメント

  • お疲れ様です!
    インフルにかからないようお気をつけてください(´・ω・`)
    ツルハドラッグさん、昨日行ってきましたよ!
    なかなかいい感じのお店でしたー!
    一階が食料や日用品、医薬品で、二階がシャンプーや化粧品が置いてある感じでしたよ!

    会計はそれぞれの階でするみたいです!

    ニューオープンのお店ってなんだかわくわくしますね٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • 寝依子さん
    あ、ありがとうございます‼︎今の所耐えております!!ツルハドラッグさん遠目に見てても眩い光を放ってはりましたね〜ニューオープン!オーラ全開ですね。がもよんドラッグストア戦線もすごいっすね。ツルハ、ダイコク、スギ(城東商店街)、サンドラッグ(城東商店街)…多いなあ〜スーパーみたいにどこそこは何がいい!とかあるんですかね〜

  • それぞれ置いてある品物も違いますし、値段も違いますので、どの店がいいってのはあると思いますよー!

  • いつも楽しく読ませてもらっています(^^)がもよん凄いですね。新しい店が増えてますます盛り上がりそうですね(^^)また行ってみます。

  • 寝依子さん
    そんなに違いがあるんですね!!!今度じっくり見て見たいと思います!!

  • あおやんさん
    もうほんとがもよんはえらいことになってます(笑)春にむけてオープンラッシュにイベントラッシュが続きそうですよ~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.