【東成区】中道にあるホテルオークスアーリーバード大阪森之宮に3/21(火)コンビニ「ポプラ」がオープンするみたい!!

東成区は中道というところ「ホテルオークス」というホテルがあるのはご存知でしょうか?

JR森ノ宮駅から徒歩3分という立地にも関わらず、裏通りにある為に知らなかったという方も多いかもしれません。

そんな「ホテルオークス」一階部分にあったファミリーマートが閉店し今月21日(火)に「ポプラ」というコンビニがオープンするそうです。

DSC_2798

地図ではここ↓




DSC_2799

こちらに行くと「スーパー玉手玉造店」が見えています。その交差点を右折すると右手に「ロイヤルホームセンター森ノ宮」があります。

DSC_2800

反対にこちらに進むと間借りのカレー屋あるぱかがあったり「「VIINA KOKKO(ヴィーナコッコ)」、「鳥之宮」といった個性のある飲食店が続き、森之宮駅前に出ます。

DSC_2804

ホテルオークス入口の隣りの、、、

DSC_2801

こちら1階にコンビニ「ポプラ」ができるそうです。

DSC_2802
WIFI使えるそうです。まだ改装中ですけどww。

DSC_2803

ポプラ ホテルオークス森ノ宮店ということで3月21日(火)から営業開始されるそうで、オープニングスタッフを募集していました。8:00~出勤できる他、なぜか女性の方に限るという条件が提示されています。なんでだろう?


ここ最近「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」の3大コンビニが吸収合併をしながら更に大きくなっていく中、もともとファミマだったテナントに「ポプラ」という この界隈で見掛けないコンビニが出店されるというのはどういった意図があるのでしょうか?





ポプラについてザックリと説明すると広島県発祥の企業だそうで1974年コンビニ事業をスタートし、業界9番目となる店舗数を所有しているそうです。ただ鳥取県、島根県ではローソン、ファミマに次ぐ3位で広島県、山口県ではセブンイレブン、ファミマ、ローソンに次ぐ4位と特に山陰地方での存在が際立っていますね。また他のコンビニチェーンと比べて出店形態が多様で、オフィス・ホテル・病院・交通機関拠点への出店を積極的に推進してるコンビニなんだそうです。(詳しくはこちら


なるほど、それでホテルの一角にできるんですね~。ビッグ3がいる業界で戦っていくには特定の地域や場所で突き抜けるといった戦略が必要なのかもしれません。ひょっとすると他のコンビニでは見かけない独自の商品などもあるかもしれないのでオープンしたら一度見に行ってみようと思います。




※「さとやん」さん情報提供ありがとうございました!!!



◇関連リンク
ホテルオークス

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポ ットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ