今日から解禁‼中浜下水処理場の桜の通り抜け「大阪浪漫 中浜櫻通り」が4/9(日)まで開催されます♪現在の桜の開花状況は!?

いや~なんだかワクワクしますね。桜のシーズンがいよいよ今年もやってきました!!城東区ではゆっくり花見!といえばsimpleboxさんか、城北川沿いか、この中浜櫻通りでしょう!!(他にもあったら教えてください♪)

今年の日程はまさに今日3月30日(木)~4月9日(日)までの11日間開催されます!!



地図ではここ↓





こちらが中浜下水処理場前です。ここから約280mぐらいずっと桜が続いていて満開時にはとってもきれいな桜のトンネル!!、、までは行かないかもしれないですけど、それに近い状況にはなってファンタジーな世界になります♪
 

中浜処理場のすぐ側には市バスの停留所「東中浜1丁目」があったり


反対側には美味しいピッツァやパスタなどが食べれる「EsirGrill」やお店の生い立ちが切ない「Pocoさんのとんかつ弁当」などがあります。確か去年も花見シーズン限定メニューなどが販売されていたので今年もあると思います。

桜テラス素敵やん!!!

pocoさんの弁当メニューのボリューミーで捨てがたい!!


とりあえず今日の開花状況をチェックしていきたいと思います!!

入ってすぐ右手を見るとEsirGrillのここが桜テラス!!桜満開になるとめちゃめちゃ綺麗ですよ。夜にはライトアップもされていたと思います♪

    池の中にあるあの小屋みたいなのは一体なんだ!?


う~~~~んこうしてみるとまだ全然咲いていません。ちなみに去年はもうこの時期、、、

DSC_3194
2016年3月31日時の中浜処理場の状況。

去年の記事を読み返すと明日の時点で桜は7~8分咲きほどだったみたいで、大阪城や森之宮、さらに現読売TV前なども同じように8分咲きぐらいになっていたようです。今年は去年よりかなり遅れてる感じですね。


準備はされていましたが、桜はまだほとんど蕾状態でした。

この2本だけ満開!?種類が違うのかな?

綺麗~~~~♪

でも少し進むとまだこの状態です。

今年(2017年3月30日)

DSC_3197
去年(2016年3月31日)

 

まだまだですね~

 
ほとんどの桜がこんな状態でした。城北川の方はどうなんでしょうね~。また時間があれば、大阪城、城北川なども見て回ってみたいと思います!!

DSC_3255
2016年4月2日時の開花状況。

ちなみに昨年は31日に7~8分咲きで4月2日には満開になっていたようです。4月8日には結構もう散っていてあとはいつまでもつか!?みたいな状況になってましたね~。
 
4月1日シンプルボックスさん
2016年4月1日時の今福西にあるsimpleboxさんの2階からの景色。抜群のロケーション♪


この中浜櫻通りは3月30日(木)~4月9日(日)までの期間開催中で午前9時~午後8時まで通り抜け可能なので、この時期だけの桜を楽しみましょう♪



◆過去記事
【2016年】3月31日(木)までの桜の開花状況 ※桜の写真、情報募集中♪
【2016年】4月2日(土)までの桜の開花状況 ※桜の写真、情報募集中♪
【2016年】4月8日(金)までの桜の開花状況!!ラストは造幣局の桜の通り抜け~からの中浜の桜の通り抜け~今年はこれにておしまい!! 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

6 件のコメント

  • お昼前に愛犬麻愛奈といつものお散歩コースの城北川の遊歩道の桜がポカポカ陽気で少し咲いて来てました
    明日は☔️予報で週末は少し冷えるとかなんで日月あたりから一気に咲くかな〜

  • レナさん
    あ~なんかいい感じでお散歩されてる様子が目に浮かんできます♪あの界隈良い感じですもんね~。もうそろそろですね!!楽しみです!!また咲き始めたら教えてくださ~い♪

  • Kasaさん
    そうなんですねーーーーー!!!知りませんでした!教えていただき、ありがとうございます!!!

  • 好々爺?さん
    細長い公園があ続くところですね~また行ってみたいと思います!!!情報ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.