関目高殿から徒歩5分「炭火焼き うなぎの魚伊」で『うな重並』を食べてきた!!慶応3年に創業した大阪を代表する鰻の人気店!【JJグルメ】

城東区周辺で美味しい鰻が食べれるお店といえば関目高殿から徒歩5分ほど行ったところにある「炭火焼き うなぎの魚伊」を思いつく人も多いかと思います。
 
今回ご紹介するグルメは、その魚伊の「うな重並(1750円)」です。

   
地図ではここ↓

 お店の入口付近。美味しいお店って業態が違えど何か風格を感じる!!
 

ノボリすら雰囲気あるように見えてくるから不思議です。
 

営業時間はランチは11:00~14:00までディナーは16:00~22:00(Lo.21:30) 定休日は第2火曜とのこと。駐車場は店舗・工場の隣に完備!!
 
そのことを知らずに、お隣のスーパーの駐車場(コインパーキング有)に停めてしまったので、初めて行かれる際は駐車場あることを忘れないようにしましょう♪
 
 
 週末のお天気が気になるけど、お花見弁当もあるみたい。
 
 
 リーズナブルな値段の日替わり弁当とかもある!!

ではでは店内に!!
 
 
 店内入ってすぐ右手に待合があります。その待合の前に並んでいる「う巻き」を中心としたラインナップ。
 
食欲をそそる~!!
 
 
待合はL字になっていてさっきの「う巻き」側とは違う方にうなぎ弁当が並んでいます。
 
 
入って右手にあるテーブル席から見たお店を撮影。カウンターもパンパン。
 
 
こちらは座敷。皆さんくつろぎながら美味しい鰻を食べてる様子。
 
 
創業何年ぐらい経つんでしょうか?装飾に歴史を感じます。
           
 
1皿1,030円・1皿(小)620円のうざく。
 
 
 う巻き 1皿930円
 
 
メニュー①
 
 
メニュー②
 
   
今回注文したのは「うな重(1,750円)」です。

ではでは早速オーーーーープン!!
 

うなぎの香ばしい匂いが立ち込めてきます!!!!!タレもしっかり染み込んだご飯が美味しそう!!!
 
   
見よ!!!神々しい鰻!!!そして以外に美味しいのがお漬物♪これがまたご飯と合う!!
 
 
 では頂きます♪


鰻はねぇ~ほぼ食感を感じることがありません!!
 
え!?なにコレ!?
 
写真に写っている焦げてる部分わかりますでしょうか?この部分だけが口の中で食感として感じ取ることのできる部位で、あとの部位は口の中で溶けるようになくなっていきます!!!


口の中で「とろーーーーん♡」です


やっぱり美味しいですね。あとご飯と鰻の割合が3:7ぐらいの割合なので、鰻を一度食べたら2回ぐらいご飯を食べて、鰻が無くなったらお漬物と一緒にタレ付きご飯と食べるといい感じで食べ進むことができました。

肝吸もあるのでお腹も良い感じに一杯。


ちなみに
・うな重(うなぎ2/5尾)1,750円
・うな重・上(うなぎ2/3尾)2,550円
・うな重・特上(うなぎ1尾)3,700円

というラインナップ。


ここぞ!!!っていう時は「魚伊」オススメです♪


炭火焼きうなぎの魚伊

住所
大阪市旭区高殿4丁目8番10号
電話番号
06-6953-3707
営業時間
11:00~14:00
16:00~22:00(Lo.21:30)
定休日
第2火曜
駐車場
近くに有
関連リンク
公式ホームページ


※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)