東中浜に区内最大級の大きなコインパーキング「タイムズ東中浜3丁目」ができてる。もと林純薬工業の工場があったところ。


すっかり景観が変わったっす。


東中浜の住宅街の一角にあった林純薬工業の工場跡地に区内最大級のコインパーキングができています。


地図ではここ↓


DSC_0162

こちらに行くとすぐそこに東中浜小学校があって

DSC_0163

反対にこちら側に行くと今里筋沿いにある「デイリーヤマザキ東中浜店」の横にでます。


もとはこんな感じ↓



工場や住宅街が混在する東中浜界隈ではよく見かけてた風景だったんですが、この工場がそっくりそのままなくなって…

DSC_0161

ドドーーーーン

ひろっ!!

DSC_0164

これだけ大きいコインパーキングなんでカーシェアもしてるし

DSC_0160

月極めの駐車場として貸してるし、タイムズとしても運営してる、いわば駐車場の総合商社みたいなものです。(なんのこっちゃ笑)


この周辺では古い建物を解体して新築戸建てを立てたり、同じようにコインパーキングになったりと至る所で見かけるので今後も一次的とはいえタイムズなどのコインパーキングなど増えていくかもしれません。

 
 
個人的には解体する工場などを使って最後に近隣の人たちが気軽に参加できるような工場や会社の歴史を知れるフランクなメモリアルイベントや単純にイベントなど出来たら面白いなぁ〜と思うのですがどうでしょうか?



◇関連リンク
建設ニュース

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ