G.W必見!!5/3(水)~5/7(日)の5日間、関西初「餃子フェス」が大阪城公園にて開催されるみたい‼ 5/6(土)~5/7(日)は「メルカリフリマ」同時開催♪ついでにJO-TERRACEの工事状況も見てきた!!

餃子フェス


今年もやってきました!!


イベントの鬼と化している大阪城公園。確か去年も11月ぐらいまでは嵐のごとく何かしらイベントが開催しまくってたしね。


大阪城公園は太陽広場にて関西初!!←こんな風に言われると必ず行きたくなるタカシ@JJです。

「餃子フェス」


好きですねん餃子、、、、。

楽しそーーーーー!!行くしかないでしょ♪

餃子フェス2

期間は5月3日(水)~5月7日(日)というG.W期間ずっと開催してるっていう太っ腹ぷり♪

すごいな!!餃子フェス!!



場所はここ↓


DSC_0339
大阪城公園の太陽広場。

餃子フェスとは

老若男女に愛される餃子の新たな魅力を「最強のシェアめし」として発信していきます。面白い、楽しい、美味しい、はシェア(共有)しなくちゃもったいない!思わずシェアせずにはいられない。そんな空間を餃子フェスがご用意いたします。



昨年10月に第1回が東京の中野で開催されたそうなんですが、5日間で8万人もの人が来場されたみたい!

8万人って汗

と、とんでもない人が押し寄せてるやん!!



今年の3月に二回目となる餃子フェスが東京駒沢で開催され、とにかく餃子のバリエーションが多く、焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・蒸し餃子・スープ餃子・小籠包など餃子だけで19店舗が集まり、30種類以上の餃子があったそうです。

このG.Wに開催される餃子フェスが第3回となるようなんですが、どんなお店が出店されるんでしょうか。

餃子フェス4

とにかくいくつか気を付けるポイントがあるのでチェックしておきましょう♪

チェック1
「餃子フェス」ではメニューを購入する際には食券か電子マネーで!!
(注)ドリンク・オフィシャルキッチンのみ現金での購入可能
(注)一度の購入時に食券と電子マネー、現金の併用はできません


餃子フェス5

チェック2
食券1枚600円
(注)食券専用窓口にて購入可能。窓口では希望枚数が購入可能。

電子マネー
Suica/PASMOなどの交通系電子マネーと、nanaco/楽天Edy/WAONなどの流通系電子マネーが利用できる。
(注)電子マネーのチャージを済まして来場すると食券専用窓口に並ぶことなくスムーズにメニューを購入可能。
会場内でチャージはできない。



餃子フェス3


チェック3
ファストチケットがある!!
「行列に並ばずに、いろんな餃子を食べたい!」という人にオススメ。
一般購入レーンの横に設置されるファストチケットレーンから並ばずに購入できる。

※詳細については餃子フェスのホームページをチェック!!


さらに!!

5月6日(土)、5月7日(日)には


餃子フェス7

メルカリフリマが開催されるみたいです!!!

メルカリフリマってなに?

「オンラインでもオフラインでも!フリマをもっと気軽に、身近なものに! 」をコンセプトとして、メルカリが企画・運営するフリーマケットイベントのことです。



具体的には、

”安全なお取引の場をご提供するために、安心の売買システムを提供しています。メルカリがお取引が完了するまで購入代金をお預かりすることで、支払いに関するトラブルを防ぐことが可能です。メルカリでは、安全なお取引の場をご提供するために、安心の売買システムを提供しています”

ということみたいです。

なんだか説明呼んでもイマイチ、ピンとこないんやけど汗



まあでも週末は餃子フェスと一緒にメルカリフリマも同時開催され、とんでもないことになるってことですね。

DSC_0338
太陽広場は現在「JO-TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」の工事で少し狭くなっていました。


DSC_0337
よく見たら「JO-TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」の工事もかなり進んできてる!!

折角なんで工事の進行具合も見ていこうと思います。

DSC_0340
噴水前広場。

6月の開業に向けかなり工事も進んで建物も出来上がってきていました。

DSC_0341
黒色を基調としアクセントで木を使ってお洒落で上質な空間を演出。


DSC_0344

DSC_0345

DSC_0346
5月3,4,5は「幕末・維新へ」というイベントが天守閣前本丸広場で開催されるそうです

DSC_0347
大阪城公園駅からの写真

DSC_0349
もうほとんど完成してきてる「JO-TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」の建物。



G.Wの餃子フェスに始まり、メルカリフリマ、そして5月20日(土)、21(日)はタイフェス


そして6月には「JO-TERRACE OSAKA(ジョーテラスオオサカ)」のオープンと間違いなく今年もこの界隈から目が離せません!!


近所で良かった大阪城公園(笑)なんだかワクワクしかないですもんね♪


気になる方はぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか~♪


◇関連リンク
餃子フェス公式サイト
メルカリフリマ公式サイト
JO-TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)公式サイト



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ