【鶴見区】放出東に地上14階建てのマンションが建設されるみたい。はなてんえきどっとこむ駐輪場の横の空き地。

DSC_0351


放出。

駅周辺の開発が進み、ここ数年南側にドでかいマンションが建設され、

勢いを感じていましたが、遂に北側にも14階建てのマンションが建設されるみたいです。


DSC_0352

放出駅北側はロータリー周辺は整備されたけど、商店街を抜け「はなてんえきどっとこむ駐輪場」の方へ来ると一気にカオスな雰囲気になり、独特の空気感が漂っています。

こちらに進むと「ダイコクドラッグ」「ガスト」が入るビルの間から駅前の通りに出ます。

DSC_0355

反対にこちらに行くと「はなてんえきどっとこむ駐輪場」があります。

DSC_0356
空き地の奥の方に木が生い茂る阿遅速雄神社があります。


地図ではここ↓



DSC_0353
看板がありました。

DSC_0354

工期は今月4月から来年8月末まで。1年5ヵ月後にはこの空き地に地上14階建てのマンションが建ってるわけですね。

想像できんわ!!!汗


DSC_0357

放出駅側を見ると駅前にそびえ立つ「ロイヤルアークグランデ―ルタワー(31階建て)」がドドンと見え、その横には「ライオンズ放出セントアリーナ(15階建て)」が壁のように建っています。

こうしてみると改めて南側のマンション群の迫力がものすごい!!ってか31階もあったんだ、、
スマホの電波とかちゃんと届いてるんかな?とか心配しちゃうww。

今ままで北側駅前には大きいマンションなどなかった気がするので、このマンションを皮切りに大きい敷地がありさえすれば、JRおおさか東線の開通に向け駅前開発が進むのかもしれません。


お隣の区だけど、放出駅周辺から目が離せそうにありません!!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ