【東成区】中本にある「伍萬屋(ごまんや)」の『豆腐チゲ定食(ライス付)』を食べてきた‼行ったことないけどソフトに本場韓国を感じるお店♪

   

過去にも何度も登場してるこのテナント。

1年前に「伍萬屋(ごまんや)」がオープンしてるという記事も掲載していたんだけど、

久々に前通ったらランチもやってるってことで早速食べてきました♪



地図ではここ↓



 BlogPaint

出来た当時は「本場サムギョプサル・チゲ鍋」と書かれた看板はなく、ひっそりと営業してる感じの外観やったような、、、

それにずっと夜営業のみだったと思うんです。
 
   
お店は中央大通り沿い「中本2」交差点の一角にある。


お店の裏で建設中だったマンションもすっかり完成していました。

   
定食メニュー


半地下みたいなエントランスになっていてる。

   
お昼は11時半から

定休日は木曜日!!



ドアが開いていたのでそのままお店にIN♪

BlogPaint

右向くと調理場
 

左向くとテーブル席が4つほど見えます。


このオススメ料理は夜のかな?


コースもあるみたい。


メニュー


夜の営業時間は17:00~24時までみたいですね。

 BlogPaint
少し遅い時間(確か13:00過ぎ)にランチに伺ったので、ランチの仕事を終えてまかないを食べてる途中にオーダーすることに店主さんありがとうございました♪


そんなこんなで「豆腐チゲ定食(ライス付)800円」がやってきました。

   
美味しそう!!!見たらわかるご飯がススムやつやん!!


そして韓国と言えばキムチ!!

 
なんかとにかくいろんな食材が入っていました!!

大根
にんじん
ネギ
豆腐

えび
ナムル
もやし
あさり
お肉

ほんと食材豊富で、あっつあつで頂く豆腐チゲうまーーーーーーーい!!!!

案の定ススムご飯♪

なんか辛さはね、口の中に入れた時は熱っ!辛っ!て感じるんですけど、実はそんな辛くないんですね。

不思議で♡

食べ終わったあともヒーヒーいう感じじゃないですし、非常に食べやすかったです♪


この日は天気がすごく良くて過ごしやすい気候だったので、あけっぴろげのドアがまたええ感じに風を運んでくれて、なんだかゆる~い時間が店内に流れてる感じがちょっと本場韓国にこういう感じのお店ありそうふだな~ドラマとかでも見かけたことある感じのお店の雰囲気でした。

以前あった同じく韓国料理のお店「味園」さんもすごく美味しいって評判だったんですけど、いくタイミングを逃し、閉店してしまったので「伍萬屋(ごまんや)」のサムギョプサル美味しかった!っていう噂は聞いていたので、食べに来れてよかったです。



また夜にも来てみたいと思います♪



【店舗詳細】

伍萬屋(ごまんや)
住所:大阪市東成区中本1-4-15
電話:06-6975-1121
時間:11:30~13:30頃まで
     17:00~24:00
定休日:木曜日
関連リンク:
食べログ



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ