新喜多東にある「喫茶 鈴」の『Aスペシャルプレート』を食べてみた‼昭和モダンな建物のこれぞ喫茶店なお店【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

今回ご紹介するのは昭和の匂いを感じるレトロモダンな喫茶店「喫茶 鈴」さんの

『Aスペシャルプレート(680円)』 です♪


  少しづつ色んなメニューが食べられるまさにスペシャルなプレート♪

お店の外観はこんな感じ。


地図ではここ↓

 

こちらに進んで今里筋の一本手前を左に行くと「城東新喜多東郵便局」があって「ABC English Class! 」や「 とり秀 」さんがあります。

反対にこちらに行くと「サンクス新喜多東店」に出ます。

メニュー。

バイトも募集中です。

思わず食べたくなる、触りたくなる食品サンプル(笑)

入口の装飾が色々と手の込んだ感じ。この辺りからカフェとは違う喫茶感がでてますね。

お店に入ると思ってる以上に広く、席数も沢山でした。

しかしこの雰囲気、看板書かれてあったようにラウンジっていうのがぴったりな雰囲気

喫茶なカウンターもあります。
 
こちらがメニュー1。

メニュー2。
   
メニュー3。

今回食べたのはこちらの「Aスペシャルプレート(680円)」です。

何がいいって、色んなものが一度に少しづつ食べる事ができるのがいいですよね。それで680円ってどれだけコスパいいねん!!

ヒレ串かつ、クリームコロッケ、チーズオムレツ、明太子パスタ、サラダ、ライス、お味噌汁。
これだけついてくるし、何だったらライスの量をどうするか聞いてくれるんよ!!

 
 
 早速食べたんですが、なんといってもチーズオムレツの見た感じからは想像できないぐらい、とろっとろでホントたっぷりなチーズとさらにこのデミソース?との相性が抜群によく、正直自分を抑えないとライス完食する勢いでした。
 

コロッケも咥えた瞬間に「はふぅっ!」って潰れる繊細で、なのに表面カリッとこんがり美味しいやつ!

串かつ、はコロッケの倍ぐらい衣がカリカリで香ばしく肉もギュンギュンに詰まってて食べ応えある!!

なんだろうな~全体的にすんごい懐かしい感じで食べててノスタルジーな気持ちにさせてくれる味でした。

そして喫茶店、独特の距離感っていうのかな、接客も近からず、遠からずな感じで居心地の良く、美味しいお店でした。

なんか一人で考え事とかする時もってこいかもしれませんね♪

ごちそうさまでした!!
    
 【店舗詳細】
喫茶 鈴
住所
大阪市城東区新喜多東1-4-17
電話番号
06-6967-3923
営業時間
???
定休日
毎週月曜、第一日曜
駐車場

関連リンク
食べログ