【東成区】深江北にある「中華料理 華香園」の『台湾ラーメンのランチセットと餃子』を食べてきた‼【JJグルメ】

深江橋交差点から少し中に入った場所、深江北にある「中華料理 華香園」。

1人前150円の餃子が人気を集めていると噂を聞いてお店にいってきました!!

さすがに餃子だけというのも申し訳ないので、『台湾ラーメンのランチセットと餃子』を食べてきましたので、ご紹介します♪


▴台湾ラーメン


お店はこちら↓




地図ではここ↓

 

こちらに行くと中央大通りに出るので、右に曲がって少し行くと「深江橋」交差点に出ます。


反対にこちらに進んで一つ目の交差点を左に曲がってまっすぐ進むと「イズミヤ深江橋店」の横にでます。


看板。

この挑戦的なメニュー看板嫌いじゃないですよ~(笑)

ところどころ消えまくって読めないところとかあるじゃないか!!(笑)

営業時間は昼の11:00~15:00までと17:00~22:30分みたいですね。こちらもテープ貼った上から修正する力技!!

無骨です!!



宴会に嬉しいコース料理。


噂通り餃子が美味しいみたいで、かなり宣伝していました。というか1人前150円って安いし、しかもこれも上からテープテープ貼ってるから、価格訂正したわけよね?もともと150円以下やったってこと!?

一体いくらやったんや、、、、汗


あっ、空いたのでお店に入りたいと思います。

   
ご覧の通りどこか本場の中華料理店って感じの内装です。そして広い。50人ぐらい座ろうと思えば座れそうな勢いです。


ランチ時、近所で働く工場関係や会社の人たちが次々とやってきて、あっという間に一杯になる時も。なるほど、人気店というのがわかります

   
飲物のメニュー。


こちらが「台湾ラーメンのランチセット(600円)」

安い!!!

スタッフの方に台湾ラーメンのランチセットくださいとお願いしたところ、「結構辛いよ」って言われたので少しビビってます。



</d iv>
   
実際食べてみるとそんなに辛くもなく、普通に食べやすい辛さ加減。調整してくたのかな?


セットについてくる炒飯。そんなに大きくはないけど、これにサラダもついて600円は安いな~。

ラーメンのランチセットじゃない方のセットは全てライスとスープ、サラダがついてくるみたい。かなり良心的なので普段使いができちゃうお店ですね。

そしてこちらが、職人さんが手作りで作られている1人前150円の餃子。小ぶりで可愛いサイズの餃子ですが、羽部分が大きくしっかりとついていて、見た感じかなり食欲をそそるビジュアルになっています。
 
ギョーザのタレを食べて頂きます♪

あ~やっぱり羽がかなりインパクトある!!!カリカリっていうよりも薄いのでサクッの一歩手前ぐらいの、何とも言えない羽です!!!

で、おもってるより餃子自身の水分がなくて、結構肉々しい感じの餃子ですね。ちょっと今までに食べたことのない食感と味の餃子です。なんか癖になる餃子だな。


次々に食べてしまって完食です(笑)個人的にはしっかり目にタレを付けて食べたらジューシーに食べれて美味しかったですね♪

これで150円かあ~全体的にオーダーしてから料理がでてくるのは早いし安い。人気なのもわかる気がします!!

まだ行かれた事がないって方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか~♪


【店舗詳細】
中華料理 華香園
住所:大阪市東成区深江1丁目3-29ロイヤルハイツ1F
電話番号:06-6975-7222
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:30
定休日:年中無休
参考サイト:
食べログ
※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ