南鴫野商店街につくってたお店は「杜のおかしやさん」っていうお店みたい。オープンはいよいよ今月17日(木)♪

南鴫野商店街はもとわんわんだった跡地に8月17日(木)「杜のおかしやさん」っていうお店がオープンするみたいです。

 

シンプルでどこか暖かい印象のお店。

地図ではここ↓
 
 
こちら側に進むと「城東幼稚園」、「城東小学校」などがあって、アーケードを抜けた先には「ひだまり菓子店」があります。
 
 
反対にこちらに行くと人気の八百屋さんや「アカバナカフェ」、「鮨知春」などがあり今里筋に出ます。
 
 
お店の向かいには5月末に閉店した「暮らしの店 ヤスダ」があるんですが、内装工事を何やら行っている様子でした。何かお店できるかも!?しれませんね。
 
 子供が書いたような文字にイラストが可愛い♪
 
小さな目の看板もあります。 8月17日(木)10時オープンだそうです。
 
貼紙。
おしゃれな駄菓子屋さんをオープンします。 ひとつからでも気軽にはいって楽しめるおかしやさんです。
カップケーキとぷりんの画像があります。メニューは2つなのかな?種類がいくつかあるのかもしれませんね。
 
 
 なんと!?オープン当日先着50名様にクッキー&ごませんべいをプレゼントとのこと!!!
 
さらにこのお店を運営するのが「社会福祉法人 そうそうの杜」というところで、ホームページを見ていくと、なんと中央にある「発酵薬膳&カフェ Kawasemi」を運営しているのもこちらの会社のようです。
 
そうそう
出典:社会福祉法人 そうそうの杜公式ホームページより
 
Kawasemiさんもヘルシーで美味しい料理を提供してるとっても人気のあるお店なんで、こちらの「杜のおかしやさん」のプリン&カップケーキも勝手に期待しちゃいますね~♪
 
 
シャッターが少し開いていたので中の様子をチェック!!お店の広さからいって店内では食べたりできなさそうですが、1つテーブルがありそうな感じ?ですかね~。どうなんでしょうか? とにかくオープンまであと10日をきったので、お盆明けが楽しみです。