今福西に「食堂ねね」がオープン‼カウンター席20席に座敷席とでっかくなって帰ってきた‼グランドオープンは28日(月)で粗品か割引き券をプレゼントやって♪

先月記事にしていた通り関目にあった「手作りハンバーグのお店 びすとろ ねね」さんが1号線沿いもと「すし豊」さん跡地に「食堂 ねね」として移転オープンしていました。

DSC_0984
以前のお店の雰囲気とは変わって名前通り「食堂ねね」として生まれ変わりました!

地図ではここ↓



DSC_0985

こちらに行くと関西スーパーがあって、蒲生4交差点角、UFJ銀行に出ます。

DSC_0986

反対にこちらに向かうと玉泉院、トヨタ、コーナン、ライフ、ユニクロと続き関目方面に向かいます。

DSC_0987

今週21日(月)にオープンし、現在はカレー祭のメニュー「ドライカレーハンバーグのおにぎらず」のみの提供で26日(土)まで営業されるそうです。

DSC_0988

そして28日(月)にグランドオープンするとの事。

オープン記念として粗品or割引券プレゼントということで、楽しみですね♪
※数に限りがあります


DSC_0989

26日(土)までの営業は上記のスタイル!!

DSC_0992

早速店内を見せて頂きました!!

偶然居合わせたふくやん@JJに紹介画像っぽくポージングを要求(笑)


DSC_0993

ハイ!こちらも!!

ってやっぱりかなり広い!!20席’(+座敷)はあろうかという大箱テナントです。

もとお寿司屋さんということでお寿司屋さんを感じさせるカウンターがあって、そこは「食堂 ねね」さん上手く面白いテーブルの使い方をされていました!!!一体感がでそうなテーブルだわ。


DSC_0996
「食堂ねね」の女将、まゆみさんの娘さんは2代目GM4’sのメンバーだそうです。

お店の奥には座敷スペースがあってこちらにもかなり人数が座ることができます。

とにかく広い!!

DSC_0997

ドリンクメニュー♪

DSC_0998

定食、弁当、丼系を中心にその日の小鉢といったサイドメニューもあり。とりあえずグランドオープンから様子を見ながらメニューを増やしたり、調整していかれるそうです。


DSC_0999

食道ねねのマスコットキャラクター「ネネくん」

DSC_1001

なんとこちらの暖簾も女将さんの手縫いの手書きということで、遠くから見てもしっかり目立つ特大サイズの暖簾でした。すごーーーーーーーーー!!

DSC_1000
ちなみにお店の名前である「ねね」は女将さんのお母さんの名前なんだそうです

「1軒目使いのお店として地元の方々に愛されるようがんばっていきます♪」と笑顔で話してくださいました♪

いや~しかし前のお店と一気に雰囲気が変わったのでびっくりしました。もちろん手作りハンバーグも健在でしょうけど、今後メニューも増やしていくということでどんなメニューが並んで、どんな食堂になっていくのか楽しみです!!!


【店舗詳細】
食堂 ねね
住所:大阪市城東区今福西5-1-25
電話番号:06-6932-2733
営業時間:11:00~20:00
定休日:日・祝
参考サイト:食堂ねねFBページ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ