東中浜にある「cafe B.B.V」の『厚焼き玉子のサンドイッチ&キャラメルナッツのパンケーキ』を食べてみた!広くてびっくり都会の中のログハウスみたいなカフェ‼【JJグルメ】

やって参りました東中浜の喫茶・カフェシリーズ第2弾!!

今回は東中浜のco-op前にある「cafe B.B.V」に来ております♪

もう10年以上前に一度来たっきりで、記憶もないですし、ほぼ初めましてと言っても過言ではないお店。

さあ~早速参りましょう♪

お店↓
DSC_1082


地図ではここ↓



DSC_1083

お店の前の交差点を挟んで目の前に「おおさかパルコープ東中浜店」があります。

DSC_1084

お店の前の道をこちらに進むと「東中浜グラウンド」「東中浜小学校」などがあってずっと真っ直ぐに行くとスーパーの「たこ一」や中央大通り沿いの「フレンドリー」に出ます。

DSC_1086

お店の横進むと赤い矢印の先に駐車場があるので車でも大丈夫!!

DSC_1085

駐車場はこんな感じ。確か奥側。看板がかかってます。

看板

氷ぜんざいもかなり気になるところだし、サンドイッチのNo.1である「厚焼き玉子」も気になる!!


看板2。

お店に入って入口から反対側の席から撮影

入ってみてびっくりしたのがお店の大きさです。天井が三角形になっている為に高く感じるというのもあると思いますが、結構広くてゆったりできる爽やかなカフェです。

 B.B.VさんもやっぱりWi-Fi完備されていました!!

TVもありますし、新聞や雑誌も沢山そろってました。


なんかステージだったの?と思うような席もありました。たばこの自販機がお店の中にあったりと、ちょっとした驚きの連続の店内でワクワクします。


メニュー。

やはりこの厚焼き玉子のサンドイッチはかなりお店の推しなのかもしれません。しかも厚焼き玉子サンドって「大阪発」だったんですね!!以前TVで京都のコロナというお店が取り上げられていたのを見て知ってましたが、まさか大阪発だったとは。色々諸説はありそうですけどね~。

また次回機会があれば店主の方に聞いてみようと思います。


メニュー2


メニュー3

コーヒーマウンテンってなんだ!?


11時までのモーニングメニュー。

   
まとめられたメニューもある。


店主さんの想いが綴られています。


さらにランチメニュー。


セットメニュー。

前回の「cafe Pause(パウゼ)」でも思ったんですけど、喫茶店って情報量が多いんですよね~何か意味があるのかもしれないですね。


ということで早速「厚焼き玉子サンド(350円)」ドリンクと一緒に頼んだので通常470円が120円安くなって350円なります。


確かに通常のものより玉子が厚焼き!!!


サイドから!!

こぼれないように気をつけて~

これ持つとわかるんですが、パンがめっちゃ柔らかい!!!優しっ!!!

ふわふわ熱々とろとろです~♪

美味しい~♪注文時に「からし入りでも大丈夫ですか?」と聞かれるので大丈夫ですと答えて正解!!

玉子とパンがふわふわでそこにシャキッと歯ごたえの違うキュウリが入り、からしや、ケチャップ、粗びき?のコショウがほんのり香る程度に効いててええ仕事してます!!

残念ながらあっという間に完食汗


そして続いて注文したのがこちらの「キャラメルナッツのパンケーキ(520円)」です。


これ想像以上にトッピングの豪華さに驚きます。たぶんパンケーキ自体はそんなに大きくないと思うんですけど、クリーム、アイス、ナッツにキャラメルソースとパンケーキにONされていてデラックスな仕上がりになっていました♪


しっかりとした甘みが付かれた体を癒してくれる、、、、(笑)

パンケーキにクリームとアイスをのせて食べたら美味しいよーーーーーーーーー!!!!幸せッス♡
デザートにはもってこい!!疲れた体にチャージできるはずです♪

 
そしてアイスコーヒーも頂きました♪


まだまだ気になるメニューも沢山あったので、次回来た時にはパスタやコーヒーマウンテン、氷ぜんざいなどトライしてみたいと思います。

それにお店が広くて一人で来ても、数人できてもゆったりできるのは魅力です!!実際にお昼時ということもあって次々に団体さんやお一人さんが来店してて忙しそうにされていました。

まだ東中浜喫茶店・カフェシリーズ2軒目ですが、恐るべし喫茶店ですね!!

ではまた!!ごちそうさまでした~♪


【店舗情報】
cafe B.B.V
住所:大阪市城東区東中浜5-9-23
電話番号:06-6967-4797
営業時間:【月~金】8:00~19:00
        【土】8:00~17:00
                【日・祝】8:00~12:00

                朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
その他:全面喫煙可
参考サイト:食べログ



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者::タカシ@JJ