関目にあった「パーカー加工㈱ 古市工場」が業務効率化の為、門真工場との統合を決定。工場は取り壊されてることに。城東屋内プールのすぐそば。

城北川沿い関目にあった「パーカー加工㈱ 古市工場」の解体工事が行われていました。

現場↓
DSC_1194


地図ではここ↓


DSC_1196
道路を挟んで向かい側には「城東屋内プール」があります。更に進むと「関目病院」などがあります。



DSC_1195
反対にこちら側に行くと「南菫橋」があり、橋を越えると「済生会野江病院」、「食品館アプロ 城東店」と続いて「菫中学校」がでてきます。
DSC_1199
(南菫橋側から見た現場)


現場にいた方にお話を伺ったんですが、解体作業をされているだけで今後何ができるのかまでは分からないということでした。
そんなに大きな敷地ではないですが、大きさからいってマンション?といった感じは否めないですね。あと考えられるのはコンビニ?とかも可能性ありそうです。(ちょっと敷地広すぎるかもしれないけど)
DSC_1197
現場の真ん前には13~4階建てのマンションが建っていて、これを見てると益々マンションという気になるww城北川沿いには沢山マンションが建設されてますしね。


DSC_1198
(南菫橋からの城北川の景色)


DSC_1200

向かい側には7階建てのハイツがあります。

「パーカー加工株式会社」は金属の表面加工処理などを行う会社で、その工場が古市工場と門真工場の2つあったそうです。ところが関西地区の業務効率の為に28年3月31日に2つの工場の統合を決定
昨年4月1日より古市工場の業務は門真工場の方で継承して行われているそうです。

そして現在は工場解体中ということで解体工事が終わったあと一体何ができるんでしょうか?


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ