東中浜にある「珈琲館テン」で『エビカレー』を食べてみた‼︎もとゲーム台のテーブルがある昭和レトロな純喫茶‼︎【JJグルメ】

お待たせ致しましたーー♪

東中浜カフェ・純喫茶シリーズ第三弾‼︎
 
「珈琲館テン」に行ってきましたのでご紹介します♪
 

DSC_1214
(タカシ@JJイチオシのエビカレー)

 
 
 
お店はこちら↓
DSC_1219
   
地図ではここ↓


DSC_1220
しかしほんと住宅街ですねww
こちらに進んで大きい道にでたら東中浜グラウンドと公園があります。その先には東中浜小学校があります。

DSC_1221
反対にこちら側に進み、橋を渡ると「くれない学園」があります。

DSC_1223
お店の入り口のところにあるテントからお店の歴史を感じますね〜。「テ」がやけに大きいフォントデザインなところも気になるところ!


DSC_1222
看板。

DSC_1203
早速お店の中へ♪
おおおーーーなんか落ち着く素敵な雰囲気のお店!!いゃ〜ほんと純喫茶って感じ

DSC_1218
奥に進むとテーブル席が3つほどあって、壁には誰か分からないんですがお相撲さんのポスターが貼ってあります。少し前まで魚拓が貼ってました。

DSC_1204
カウンター周り。こうして見るとほんとにレトロな喫茶店で雰囲気いいなぁ〜 

DSC_1201
そして窓際。喫茶店には欠かさないTV。日々お客さんが政治、ワイドショー、お笑いとあらゆる事に議論する為の必需品。

DSC_1209
そしてTVの前にある席は昔のゲーム台‼︎

DSC_1210
ほらっ!コイン入れるところだって!

DSC_1208
壁に貼られた壁メニュー。
お好み焼きが食べれます!!

DSC_1206
定食系

DSC_1207
モーニングは380円(ホットドック又はゆで玉子とトーストどちらか)11までならモーニングが食べれます。

DSC_1211
メニュー

DSC_1212
回転させてメニュー2

DSC_1213
もうひと回転ささてメニュー3

DSC_1215
ということで注文したのは「エビカレー(700円)」
 
なんとエビフライが3尾ものってる!!それで700円ってコスパいいっ!!ちらっと右上に見えているのは小皿。小皿メニューはその日によって色々と変わります。

DSC_1216
ひさびさにiPhone6プラスで大きさ比較。

 

DSC_1217
では早速頂きます!
サックサクの香ばしい衣が美味しくて癖になる♪ご飯とのコンビネーションも良い!カレーは欧風で子供が食べるなら少し辛いかも?というぐらい。大人はちょうど良い感じです。
 
タカシ@JJも珈琲館テンには何度も来てるんでが、エビカレーが好きでオーダー率9割ぐらいの状態になっていますww
 
エビカレーを注文しない場合はエビフライ定食を食べていますww
 
ということで東中浜、カフェ・純喫茶シリーズ第三弾「珈琲館テン」にお邪魔しました!ご馳走様でしたーー!


お店概要
店名 珈琲館テン
営業時間 平日6:30〜19:00、日祝8:00〜12:00
住所 大阪市城東区東中浜1-11-11
電話番号 06-6967-0941  
駐車場 なし    
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ

6 件のコメント

  • レポートお疲れ様です
    普段モーニングくらいでしか利用してなかったなで
    違う視点でのレポートを楽しみにしてましたw
    引き続き頑張ってください〜

  • たむさん
    ありがとうございます!!テンの常連さんなんですか?僕も結構使ってます~モーニングはあまり行かないんですけど(>_<)

  • はじめまして。こちらは、
    学研都市線の鴫野駅からも、徒歩で行けそうな距離ですか?写真見て素敵なところだな。とおもったのと、エビが美味しそうで 笑

  • 東京人さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。行けなくはないですが、鴫野駅から徒歩で10分はかかると思いますよ〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.