東中浜にある「お食事処 かんなべ」の『ワラジトンカツ定食』を食べてきた!!お皿の端から端まである巨大な姿はまさにワラジだった!!

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回は編集長タカシ@JJがご紹介♪

今回は東中浜にある「お食事処 かんなべ」の

『ワラジトンカツ定食(1600円)』を食べてきたのでご紹介します♪

↓とにかくデカい!!


お店はこちら↓

地図ではここ↓

こちらに進むと今里筋沿いに「サトウ病院」があります。斜め前には桜の通り抜けで有名な「中浜下水処理場」まどがあり、右に行くと各線鴫野駅がある方面、逆に左に進むと緑橋方面に出ます。
反対にこちらに進むと左手に見えているのが先日記事にした「ワイルドなコインパーキング」でさらに進むと「ファミリーマート東中浜4丁目店」などがあります。
 この看板を見てからずっと気になっていました。

ジャンボってどんなものなんやろ?早速お店に入りたいと思います。
縦長の店内。THIS IS 定食屋さんといった感じの雰囲気で12時前に入店したので、まだお客さんはいない状況です。ただこの後お昼をまわった辺りから、一気に混みだして諦めて帰る人もいるほどになってたので気をつけポイントですね。
かんなべ!といえばこの漫画というイメージがあるぐらい漫画が沢山並んでるので、一人で来ても暇を持て余すってこともありません♪
「食後に、三時に、休憩に」のごろ合わせが抜群!!

100円って安い!!コンビニを意識してるんだろうか、、、

安いよ!!お母さん!!!
その下には近所のバスの停留所の時刻表が。

こういうの意外と役立つし、こういう事を始めるとやっぱり店内の情報量がぐんぐん上昇するよね(笑)
あまから手帳に掲載された事があるんだって!!!

そうそういたちをバイクの後ろに載せておっちゃんが配達してる姿を何でも見かけたことがあります。
メニュー表
その下に今回のターゲット「ワラジトンカツ定食(1600円)」を発見!!!

ぶっちぎりで高額商品です汗

オーダーしてから厨房から聞こえてくるゴンッ!!ゴンッ!!という野性的な音は肉を叩く音なのか、勘違いなのか、、とにかく「ジャンボワラジ」を注文した時から始まってるアトラクションと言っても過言ではない気がしてきました。
   
ハイ!!!ということでやって参りました!!

『ワラジトンカツ定食(1600円)』

久々に見ましたよ汗

このクラスのでかいトンカツ!!!

よく見ると2段重ねになっていて、表面にのってるカツたちは、言うならば「小トンカツ」で1軍のトンカツは下に配列されています。サイズが倍以上あるので配膳されたては「なんやいけるんちゃう!」って勘違いしてしまいます。
 
デカい!!!!

頂きます♪

めっちゃ表面カリカリでカリカリです(笑)お肉も変な筋とかなくて、すんごい食べやすい!!美味しいです!!!
調子にのってガンガン食べ進めますが、、、、

タカシ@JJの胃袋も正直(笑)途中から一気に失速して下段の大きい1軍ワラジを見た時には脳裏に「む、無理かも汗」って言葉が浮かんできました。
 
だって見て。後半戦に入ってこのお皿の端から端まで繋ぐドでかいワラジはヤバい!!!いくら美味しくてもおっちゃんには中々キツイ!!!
この絵面、、ドラゴンボールのカリン塔にしか見えない!!

ということでお店の方に言って半分お持ち帰りにしました。

だって他にもご飯もサラダもスパゲッティーも味噌汁もついてたので(だって定食だからね)ほんとに限界でした(笑)20代ならまだしもアラフォータカシ@JJには完食は厳しい!!こんなにBIGだなんて。。。

ただ完食は出来ませんでしたが、美味しいトンカツだったので、次回は普通サイズのトンカツ注文したいとおもいました!!


かんなべさん!!ごちそうさまでした!!

お店概要
店名 お食事処 かんなべ
営業時間 11:30~20:30(Lo.20:00)
定休日 日曜日・月曜祝日
住所 大阪市城東区東中浜1-8-16
電話番号 06-6961-6761
駐車場 周辺にコインパーキング有
リンク 食べログ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • いつもメニュー(画像)をありがとうございます!
    突っ込みどころ満載ですが、やっぱり止めときますw

    番付表タイプのお品書き。素敵です!
    「ごはん」と「ざる」が目立ちますが、ここはやっぱり「ジャンボワラジトンカツ定食」が横綱でしょう!

    「ワラジ」に「ジャンボ」で強調しているのも得心が行きました。お持ち帰りですもんね。

    スパゲッティーはトンカツの下敷きになっているサラダですね。(イタリア人もビックリ)

    「いたち」いいですね。母校の食堂では、そばと言えば黄そばでした。美味しかったですよ。

    ワラジトンカツでパワーアップしたところで
    「京阪本線の沿線沿いを巡る旅」の完結編、頑張ってください!期待しています!

  • いってんさん
    コメントありがとうございます。

    いやはやホントお腹いっぱいになりました。
    京阪本線の沿線沿いを巡る旅、楽しみにお待ちくださいませ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.