10/7日(土)南鴫野商店会にて「秋の夜店」が夕方6時から開催されます‼いろんな食べ物やゲームがあるので秋の夜長を楽しんじゃおう♪

きたる10月7日(土)に南鴫野商店会で「秋の夜店」が夕方6時から開催されます!!

DSC_1281

地図ではここ↓


DSC_1282
城東幼稚園側から見た「南鴫野商店会」。まだまだ元気に商売を続けているお店もある中、少し空き地が出来たりして歯抜けになってるところもある。


8月17日に商店会の中にオープンした「杜のおかしやさん」ができて初めての夜店という事なので、ちょっと今までと違うテイストな部分もあるかもしれませんね。

DSC_1283
掲示板にもチラシが貼られていました。

毎年は見に行けてないんですが、数年前に参加した時は今までで見たことがないぐらい鴫野商店会に人が沢山いて圧倒された記憶があります(笑)

そして夜店のメインと言えば城陽中学校の吹奏楽部による演奏です。「城陽中学校の吹奏楽部による演奏もあると思うよ」とお店の方がおっしゃってたので、きっと今年も演奏があるんだろうと思います。

DSC_1284

ふと見てると関係ないチラシも貼ってありました。

エスペラル城東に「移動動物園」がやってくるということで日程は10月1日(日)10:00~15:00。入場無料ですし凄く気になるところ!!

地図ではここ↓


「ショッピングフロア―ステップ」と「スーパーマルハチ鴫野店」や「鴫野公園」がある近所にある老人ホームがエスペラル城東で、その建物の1階で開催されるそうです。毎回かなり人気で沢山の人がかけつけるイベントということなので早めに行った方がいいのかもしれません♪

どちらも鴫野界隈ですし、安くで一杯遊べると思うので10月1週目狙って参加してみてはいかがでしょうか♪

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ