今福西に「喫茶 雲ノ平」っていうお店がオープン‼山小屋のような店内に「aka beautysalon」っていうエステからブライダルメニューも受けれるサロンも♪

ということで数ヶ月前(大げさ!?)からオープンするのを待っていました喫茶店「喫茶 雲ノ平」が昨日オープンしたということで早速伺ってきましたのでご紹介します♪

山小屋をイメージして作られたお店はこちら↓
   

地図ではここ↓
 
こちらに行くと「今福ブックス」さんがあって正面に見えていますが、鶴見通沿いの「王将」がすぐそこにあります。

反対にこちらに進むと「スーパー出原」「ヨシナリのカリッ揚げ 本店」があったりします。

看板。

どんなメニューがあるのかな?と思って看板見たらエステメニューとか書いてるので「???」となるも、後でスタッフさんに聞いてみることに。


パッと見た感じのお店の雰囲気とお店の名前

「喫茶 雲ノ平」

というのがミスマッチングな感じです。


看板の後ろ側に読みか方が。

「KUMONODAIRA(くものだいら)」と読むそうです。


Wi-Fi完備でどうやら喫煙はできないようです。ではでは早速中に♪


入った瞬間、木の香りがふぁ~~~~んと香ってきて気持ちいい♪木をふんだんに使い、まさに山小屋っぽい内装!!

テーブル席が3つにキッチン前にカウンター席と

食べた後に撮影しました。お皿が残ってすいません汗

窓際にもカウンター席が一つ。

D.I.Yなどでよく使われている木製パレットを使った本棚なんかもあって手作り感も感じるし、益々都会の中の「山小屋」状態です。

窓のサイズを大きくとってるおかげで光が入って凄く清々しい雰囲気に♪とっても気持ちがいい~♪

こちらがメニュー。

Wi-Fi完備!!

コンセントもある!!これは嬉しい♪

ということで折角伺ったのでチョコのワッフル(450円)にドリンクセット(コーヒー・紅茶は+250円)を注文♪

やってきたのがコチラ↑

オーソドックスなワッフル2枚にバニラアイスとクリームがトッピング♪

   

ワッフルにチョコソースとクリームをつけて「いただきま~~~す♪」

暖かいワッフルに冷たくて程よい甘さのクリームが美味しいっす!パクパク食べちゃってあっという間に完食♪

image
と、ちょうどオーナーさんが横を通りかかったので、表の看板に書いてる「エステって何ですか?どこでやるんですか?」と質問してみました。


image
エステ専用部屋。

そしたらキッチン前のカウンター席の横に小部屋があるようで、そちらで施術されるみたいでした。
 
 エステやアイラッシュ、ヘアアレンジとブライダルメニュー全般がこちらでは受けれるみたいで、こちらは喫茶店のオーナーさんとは別の方が施術されるみたいです。

今なら12月25日まで予約をしたお客さんにのみ上記の価格になるオープンキャンペーンをされてるみたいです♪気になる方はチェック!!
 
ほんと色々なことができるみたい!!これは女性は嬉しいっすね♪



喫茶店のオーナーさんに話を聞いてみると、もともとアウトドアメーカーに勤めたことをキッカケに山登りが好きになり、訪れた「雲ノ平(Wikipediaより)」に行って感動し大好きになったらしく、そのままお店の名前になったそうです。

お店の雰囲気が山小屋っぽいというのはオーナーさんの山登りが好きというところからきてるそうで、当初もっと全体的に山小屋っぽくする計画だったそうですが全部を木で覆ってしまうと重たい雰囲気になるので敢えて白色に塗ったそうです。


まだオープンしたばかりで軽食のトーストとワッフルのみですが、ひょっとすると今後FOODメニューなんかも増えてくるかもしれませんね♪

小さくて可愛い雰囲気の都会の中の山小屋喫茶店。興味ある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪


※情報提供してくだった皆さんありがとうございました!!

お店概要
店名 喫茶 雲ノ平
営業時間 6:00~17:00
定休日 不定休
住所 大阪市城東区今福西1-9-5
電話番号 050-5217-1920
駐車場 なし
リンク 公式FBページ公式Instagram

店名 aka beauty salon
営業時間 10:00~18:00(最終ご予約17:00)
定休日不定休
リンク 公式FBページ公式Instaglam
(上記の情報は記事作成時点でのものです)




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》
 
投稿者:タカシ@JJ