JRおおさか東線(仮称)野江駅前にあるコインパーキングの料金訂正の仕方が雑で面白い‼ついでに駅工事の進行具合もチェックしてきた。 

平成31年春に開業予定のJRおおさか東線(仮称)野江駅前に新しくコインパーキングがオープンしていると6月末に記事にしたんですが、久しぶりに来てみたら料金訂正の仕方があまりにも雑で面白かったので記事にしました。

現場のコインパーキングはこちら↓



地図ではここ↓


 
確かオープン時にはなかったはずですが、久しぶりにしたら「バイク月極め募集中」とバイクの駐輪場も数台分用意されていました。

今後駅が実際にオープンした時には重宝されそうな駐輪スペースですね。バイカーの皆さん要チェックですよ。

ということでこちらが雑に訂正されているコインパーキングの看板です(笑)なんかもっとあったんじゃないか!?と思わず行ってしまう雑さ加減が最高です。

使われている広告の裏のような用紙もじっくり見ると「月極め 契約者」とかっていう文字が見えているので、おそらくオープンしたての時に使用していた用紙ですね。エコなので非常に高ポイントですね。

DSC_0688
オープン当初の料金設定

こう見ると最大料金が100円下がって800円になり、時間帯によって40分/200円や60分/100円と設定されていたのが、オールタイム300円という設定に変わっていました。

なんだか色々と工夫してる感じがしていいですね。1時間300円ということですね。この辺じゃ相場ぐらいなんでしょうか。駅が出来たら便利な割りに安い気がしますね。

という訳で前回に来た時同様にJRおおさか東線(仮称)野江駅の工事の進捗状況をチェックしていきたいと思います。

ということでコインパーキング側から見た駅。これは都島方面を向いて撮影♪

今度は鴫野方面を向いて撮影。比較的こちら側は工事が進んでいる方なんじゃないでしょうか。駅上部もほぼ完成している様子です。

所々土を掘り返して工事している場所もありましたが、ほとんど線路下部分も大まかには完成してきてるような感じでした。でも一体どこが駅の入口になるんやろか。

駅のサイズもそんなに大きなものではないですね~。では反対側に行ってみたいと思います。

反対側にやってきました。前回と比べて何か変化があるかと思いましたが、こちらはまだそんなに変化はないようです。

ただもう少し都島方面に進むと駅のホーム部分に壁になる骨組みというか、そういった物が出来上がってきていて、もう少ししたら、反対側のように壁ができあがるのかな?といった雰囲気になっていました。

完全に壁にしちゃうのかな?騒音のこととか考えたらきっと壁にしちゃうでしょうね。

いよいよ完成が見えてきたかな?

前回見に来てから3ヶ月ほどで変化が少しみれたので、年末とかに来たらほぼホームは出来上がってるような状態になってそうですね。

大体の駅の外観が出来上がったら内装とかは早く 進みそうなので一気に駅らしい姿に変わってきそうですね。JRおおさか東線を追うシリーズも取り上げてみようかな~。また12月入ったら駅の様子を見に来たいと思います。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》
投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • お疲れ様です。

    私くしも『おおさか東線』の延長開業が待ちどおしく思っております。

    最近の鉄道(月刊)雑誌に、この『おおさか東線』が特集されていました❗

    現在は【放出~久宝寺】、昼間時間帯で15分毎のローカル線並みの運転ですが、建設中の【新大阪~鴫野~放出】が完成すると、大阪府東部・奈良県の通勤・出張が便利になります。

    つまり、現在のJR線で新大阪駅へ向かうには、大阪駅か尼崎駅で乗り換える必要があります。完成後は全列車が新大阪へ直通するので。

    早く完成(開業)してほしいです。

  • 通天閣さん
    おお~~~エレベーターにしても、おおさか東線にしてもお詳しいですね!!もう言うてる間におおさか東線なんて開業しちゃいそうですよね~色々便利になるでしょうし楽しみですね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.