【東成区】神路にある「和たなべや」のおすすめ限定ランチ「海鮮ユッケ丼」を食べてきた‼︎【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回は編集長タカシ@JJがご紹介♪

今回は深江橋から徒歩3分ほどのところにある「和たなべや」

『おすすめ限定ランチ 海鮮ユッケ丼(850円税込)』です。




地図ではここ↓


お店
DSC_1358
ビルの一階奥ばったところにあるお店が深江橋で人気の「和たなべや」さんです。何気に横のキックボクシングのジム「RED TIGER」も気になるところ。何故か自然に目がいっちゃうww。

DSC_1361

こちらに行くとすぐに「神路1」交差点にでるので、そこを左に曲がって少し進むと「中国料理 隆(リュウ)」や「オーガニックハーブ専門店YUAN HERB(ユアンハーブ)」があります。個性的なお店がチラホラありますね~深江橋面白い。

DSC_1362
反対にこちら側に250mぐらい進むと深江橋の交差点に出ます。

DSC_1359
こちらがランチメニュー。

海鮮系だけでなく、肉系や天丼などもあって幅広いメニューから選ぶことができるのは嬉しい♪

DSC_1360
こちらもメニュー。

やっぱり海鮮系がオススメな感じがしますね。ではではお店の中へ♪

DSC_1357    
いや~広い!!。

天井も高くて実際のお店の広さよりも体感的にかなり広く開放感がすごい!!入店直ぐ左手にカウンター席。お酒呑めたりしたら、カウンターでちょっとつまみながら美味しいお酒を、、、、なんて感じになっちゃうんだろうなあ~。

カウンター席も6~7席ほどあるので一人で来ても安心ですね。

DSC_1356
そして靴を脱いで上がる座敷席はほんとゆったりしたスペースを確保されてるので、小さいお子さんがいてるママさんも凄く多かったです。これは助かります。

そして隠れていますが、奥にはテーブル席が2つほどあったと思います。カウンター、座敷、テーブル席完備ということでコンプリートしてますね。

恐るべし和たなべ屋さん。

DSC_1354
そしてこちらが店内メニュー。
どれも美味しそうで迷うんですが、ここは「オススメ限定ランチ(850円)」で注文♪

DSC_1355  

メニューの裏を見ると英語表記!!準備万端インバウンドいつでもカモン!!深江橋!!っていう感じです。外国の方結構くるんでしょうかね。時代を感じますね~。
 
image
はい!ということでやってきました。

「オススメ限定ランチ 海鮮ユッケ丼」

やっぱり限定に弱いなあ~。ついつい選んじゃうもんな~。

DSC_1350
 
 久々にiPhone6+とサイズ比べ。
結構海鮮ユッケのはいってる器が大きくて、ボリューミー!!男性には嬉しいじゃないでしょうか。確か注文の際に、ご飯の量をどうするか聞かれたと思うので、山盛り食べたいという場合は増量してもらったらよいかと。ただメニューによっても変わるかもしれませんので注意してください♪
 
 
そしてこの小皿ブラザーズがまたちょっとした味のアクセントになって嬉しい~。

DSC_1353
このお吸い物!?おすまし!?丁度良い味でめっちゃ美味しい!!!地味に感動しましたタカシ@JJ

image
さぁさぁ問題はこちらの大迫力の海鮮ユッケ丼です!!

マグロ、イカ、サーモン、玉ねぎ、ハマチ?とかその辺りの新鮮な海鮮たちが丼にONしてます~~!!!
それではいただきます!!!


おっ!!!結構ファーストコンタクトから2噛み、3噛みしたあたりでピリっとした程よい辛さが口に広がるんですが、そこからユッケの甘味のあるタレがググっと口の中を支配していきます!!

幸せどす~~~~♪

美味しいどす~~~~♪


間違いなくガンガンご飯が進むやつです!!!

image
 さらに途中から卵を潰して、、

image    
卵に絡ませた海鮮ユッケを同時に食べます♪

新鮮な海鮮たちに甘味のあるタレ&ピリっとした辛さ、そこにねっとりマイルドになる卵が合わさって、もぐもぐしながら思わずニコニコしてしまう食いしん坊スタイルに!!そうなっちゃう美味しさでした~。

ファミリーからお一人様まで幅広いお客さんにも対応できて、広く開放的なお店に座敷、そして美味しく新鮮なお刺身(肉系もあるし)、夜はコースもあるし!!こりゃ~人気出ますわ♪

深江橋界隈に行かれることがある際にはぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか~♪


ごちそう様でしたーーーー!!


お店概要
店名 和たなべや
営業時間 11:30~14:30/17:00~24:00
定休日 水曜日
住所 大阪市東成区神路1-7-4
電話番号 06-6975-7055         
リンク 食べログ 
(上記の情報は記事作成時点でのものです)