関目にある「たこ焼き・たい焼き 本家匠屋」で『大福たい焼き(お餅入り)』を食べてきた!!見たらわかる美味しいやつやん♪【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回は編集長タカシ@JJがご紹介♪

今回は北水菫橋からほど近いところにある「たこ焼き・たい焼き 本家匠屋」の

『大福たい焼き(お餅入り)150円』です

DSC_1439

地図ではここ↓


DSC_1440

こちらに行くと「ローソン関目六丁目店」があってもう少し進むと「単身者用10階建てマンション」の建設予定地があって北菫橋にでます。

DSC_1441
お店の道を挟んだ正面には「海鮮問屋 丼丸 関目店」があり、進んいくと「阪神高速守口線 森小路乗り口」や「ノムラのランドセル」があります。

DSC_1451

さらにこちらに進むと「関目ガード下」交差点にでます。

DSC_1452
お隣には「おそうじ本舗」さんがありました。関係ないけどこれからの時期エアコンの掃除とかついつい頼みたくなる!!!もう年末です。。。

DSC_1453
お店の正面に備え付けられたイスから激写。

実は前々から匠屋さんの「大福たい焼き」が気になっていて何度か足を運んだんですが、「まだやってません」と何度か言われ食べていませんでした。

確認したら10月からは間違いなく販売してるということでした。

DSC_1442
メニュー。

人気メニューはたこ焼きのソースだとか。やはり定番って強い!!

DSC_1443
そしてこちらが「大福たい焼き(お餅入り)」

”厳選された北海道十勝産 小豆100%を使用し、甘さ控えめ昔ながらのたい焼き”だそうです。

非常に期待感を煽られています(笑)早く食べたい!!

DSC_1444
何気に「せやねん」ステッカーが貼ってる!!JJステッカー持ってくるの忘れた、、、、汗

DSC_1445

菫中学校の吹奏楽、、、がどうやら全日本マーチングコンテストに出場されるみたい、、な感じのチラシを発見!!すごいな菫中学校!!

がんばれ!!菫中学校!!

DSC_1447

ということではりきって注文したんですが、どうやらアンコがない!!!ということでチョコレートにお餅という組合せで焼いていただく事に!!

スタッフさんに聞いてみたところ普段からアンコに限らず、チョコでもカスタードでも、カスタマイズ可能なメニューらしいです♪

お餅を切って素早くのせていきます。

DSC_1448

生地、餡、ON THE 餅♪YEAH~










約10分後


DSC_1454
ということで待つこと10分よりちょっと早め。やってきましたーーー!!

「大福たい焼き(餅入り)150円」
※チョコに なったので大福感は薄いけど、、汗

DSC_1455

やばーーーい!!!生地がにょ~~~~~んって飛び出てるし、飛び出たチョコが焦げてめっちゃ美味しそうな質感になってる!!ちょいこげチョコ最高♪

DSC_1456

いただきます!!!

おおお~~~思ったよりビョーーーーーーンって伸びないお餅(笑)。もう少し焼いてもいいよってスタッフさんに今度伝えようと思います!!

でも十分に美味しい♪餅って人を幸せにしますよね~

DSC_1457

盛りっとお餅!!

DSC_1458

一個目のお餅完食!!続いてチョコが盛りっと出てくる!!結構な量が入ってるーーーーー!!!

DSC_1459

そしたら中から2個目のお餅がお目見え。
チョコでも十分美味しかったけど、やっぱり大福って感じも食べてみたいので、次回は餡で再挑戦したいと思います!!

結構なボリュームで大満足なお菓子タイムになりました!!

ありがとうーー本家匠屋さん♪

ごちそうさまでした!!


お店概要
店名 たこ焼き・たい焼き 本家匠屋
営業時間 10:00~23:00※日によって変更あり
定休日 不定休
住所 大阪市城東区関目4-6-17
電話番号 06-6932-0807
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ