中浜に「キッチン&カフェ 里庵」っていうお店ができてる。auショップ緑橋近く奥に入ったところ。

今里筋沿いから少し中浜エリアに入ったところに「キッチン&カフェ 里庵」っていうお店ができていました。

DSC_2481


地図ではここ↓



DSC_2482
こちらに行くとすぐ前に見えている道が今里筋です。

DSC_2483
今里筋にでて右を向くとauショップ緑橋があってさらに進むと「セブンイレブン中浜3丁目店」があったり「コノミヤ緑橋店」があったりして緑橋に出ます。

DSC_2484
反対にこちら側に進むと宝くじ売場や「ジャパン城東店」、「松竹亭」と続き「中浜下水処理場」の方に出ます。

DSC_2486
お店の前に駐輪可能。この辺り道幅が結構狭くなるので、こういうスペースがあるのは助かりそうです。

image
看板。

モーニングは8:00~11:00の間でABCの3つのコースから。ランチタイム(11:30~)は6品弁当。すべて手作りで身体に優しいおうちごはん♪だそうです。

image
さらに里庵さんでは料理実験室というものを開催されているそうで、ルールにとらわれない自由な調理で全くの未経験者からでも参加可能な教室なんだそう。(詳細は公式ブログ

看板にあったように優しい味でバランスの取れた食事ができると噂で聞いたことがあるお店でGoogleでの口コミも上々な様子です。

知らなかった!という方もまずはカフェ、ランチなどで利用してみて調理に興味のある方なら実験室に参加してみるのもいいいかもしれません。食に対する関心が高まる中、こういったお店ができるのは一人暮らしの方や食事に気をつけてるって方を中心に嬉しいんじゃないでしょうか。


次回は食事しに行ってみたいと思います。

お店概要
店名 キッチン&カフェ里庵
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日
住所 大阪市城東区中浜2-18-15
電話番号 06-7502-7980
駐車場 無
リンク 公式ブログ食べログFBページ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • 結構前からありますよ!母と、ジャーナルさん紹介してくれないかなあ?ってずっと話してました?

  • みさん
    そうだったんですね~。実は情報はいろんなところから頂いていたんですが、正直取材がまったく追いついていなくて、漸くといった感じになってしまいました。次回はグルメとして取材させてもらおうと思ってますので僕自身楽しみにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.