【東成区】緑橋から徒歩3分のジャマイカへ‼「JERK☆MAN(ジャークマン)」の『ジャークチキン入りオムライス』を食べてみた‼本格炭火の絶品チキンとトロトロ卵の幸せオムライス♪

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

今回ご紹介するのは緑橋から徒歩3分ほどのところにある「JERK☆MAN(ジャークマン)」

『ジャークチキン入りオムライス(780円)』です。


DSC_0422

フワとろなオムライス♪


地図ではここ↓


DSC_0408

こちらに行くと「ど鍋や」さんがあって森ノ宮方面に向かいます。

DSC_0409

反対にこちらに向かいうと緑橋に向かいます。

DSC_0407

タカシ@JJ以前から気になっていた「JERK☆MAN(ジャークマン)」さん。

だってBBQ用のドラム缶がワイルドにお店の前に置いてあるってだけで気になるやん。

それにお店の外観も日本っぽくない(笑)

それだけに入りにくいってところもあったけど、何より夜にしか空いてないお店だと思ってたしね。

ところがどっこい!!ランチも最近スタートしたという情報をInstaで発見して速攻行くことに♪


DSC_0410

このメニュー表とかめっちゃ可愛い♪

DSC_0411

ライブの告知ポスターが沢山貼られています。それにドラム缶も良い感じ!!

DSC_0415

中に入るとこんな感じ。

最近店内の改装をされたみたいです。

レゲエといえばジャマイカ!!テーブルもジャマイカ仕様~♪BGMもレゲエが流れててピースな雰囲気。

DSC_0413

おおおお~~~なんかいい感じにストリート感を感じる店内。

いいなあ~この無骨な感じ!!


DSC_0433

カラフルで可愛い生地で作られた色んな商品も展示されています。

DSC_0434

鞄もあるよ♪

お店のママさんに聞いたところ、こちらの商品は完全オーダー制で製作されている「GRANNY NANNY(グラニーナニー)」というブランドだそう。

DSC_0431

「GRANNY NANNY(グラニーナニー)」って実はジャマイカのお金にもなってるような有名な方だそうで、実際にお金に載ってました!!

DSC_0439

そしてメニュー表やドア、それに店内の壁にペイントが沢山されているんですが、こちらのペイントしたのが、狩集広洋さん(詳しく書かれたブログがあったので知りたい方はこちら

ママさん曰く
「普通全体のバランスを見る為に少し離れたところから絵を見たりするけど、それを一切せずに描いていくとこが凄い。どうやって全体のバランスみてるんかな~?全国のレゲエなお店に絵を描いてる有名なアーティストよ」とのこと。

タカシ@JJ恥ずかしながら全然知らなかったんですけど、作品が店内に沢山あるので、見入ってしましました!!カッコイイし可愛い♪


DSC_0417

ということでメニューをチェック!!ジャークチキン(ジャマイカ料理)を食べてみたかったので、「ジャークチキン入りオムライス」をオーダー♪

DSC_0418

ジャマイカンカラーのテーブル。

DSC_0420
メニュー

DSC_0423

ハイ!きました!!

ジャークチキン入りオムライスとその他にサラダにスープ、ルイボスティーが付いてきます。


DSC_0429
ルイボスティーの効能について色々書かれていました。美容にもいいし、なんかいいこと尽くしでした♪

DSC_0422

見てください!!!このトロトロオムライス!!!食欲そそる!!!

DSC_0424

パカッと中を拝見♪

本格炭火で調理されたジャークチキンが入ってる為かライスもスモークかがってるような色合い。ふわっと香る炭火な匂いがたまらない♪

さっそくいただきます~♪


DSC_0425

ぐああああ~~~~~~美味しいーーーーー!!!ジャマイカ料理ってこんな感じなの!?めちゃめちゃ美味しいやん!!!

ジャークチキンも間違いないし、刻んだパプリカが食感で楽しませてくれる♪そこにフワトロな卵が加わってガンガン食べちゃう♪

うまし!!!

DSC_0428

ママさんに手渡られたのがこちら!!自家製ソースでちょっと辛くなるよ♡とのこと。

DSC_0426

むむむ、、、、、何!?この食べた事のない味、、、、

ピリっとすっぱい!?

ぬはっ!!でも全然違う食べ物に変わる!!!一気に大人の味に豹変します!!

うわ~これも美味しいな~~~♪

なにコレ!?不思議だわ~



食べ物も美味しいし、レゲエな空間でゆったりしてるとほんとに日本にいてる感じがしない不思議なお店でした!!

ランチは最近毎日してるけど、夜の営業の都合もあるから、ひょっとしたらいつかやめちゃうかも♪っていうラフなスタイルも心地よくなっちゃうかあらアラ不思議(笑)

気になる方は緑橋から徒歩3分でいけるジャマイカへレッツラドン♪


【店舗詳細】
JERK☆MAN(ジャークマン)
住所
大阪市東成区中本1-10
営業時間
11:30~13:30ラストオーダー
18:00~24:00(その時のお客さんの状況で変更あり)
電話
06-6224-3173
定休日
月曜日
関連リンク
食べログ
FBページ
FBページママのInsta(←ここでランチやってるのを発見)
Granny Nanny

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ