2016年6月城東じゃーなるは13万5千ページビュー!!そして6月人気記事TOP10の発表です!

毎月恒例の城東じゃーなるアクセス解析と前の月の人気記事だった上位10位をご紹介し、改めてその月、城東区民はどういったことに興味があったのかを振り返るコーナーです♪

もうすっかりね7月ですよ、、、、、、

遅くなりましたね、、、、、


ごめんなさい!!!!!汗。とにかく参りましょう~6月の大阪市城東区ではどんなことが話題になっていたのでしょうか?簡単に振り返りたいと思います!

DSC_0538

まずはアクセス数からです。

2016年6月の城東じゃーなるは、、、


 

ページビュー          135,157PV
●ユニークユーザー       44,557UU     

 

でした。(ライブドアブログ調べ)




先月よりPVもUUもちょっと落ち込んでしまいましたけど、やはり記事数が少なかったことが原因じゃないかと思っています。今月またゆるく巻き返していきたいと思います!!


では続いて人気記事ランキングの発表です!!!(タイトルor画像をクリックしていただくと各記事ご覧いただけます。日付は記事の配信した日です)



【10位】【京橋】『俺の隠れ家』が解体され遂に消滅!?その後、地上9階建ての簡易宿所が建設予定だそうな。えっ!?なんだこの石垣もどきな基礎は!?(2016年6月2日配信)

DSC_0036


俺の隠れ家やそのお隣が遂に解体され、無くなってしまいました。そして出てきた地上9階建ての簡易宿泊施設建設計画。インバウンド対策でしょうか?そして今まで見ることがなかった俺の隠れ家の基礎部分がまるで石垣みたい!!やっぱりネタに事欠かない京橋ですww。


【9位】7月23日(土)第1回城東じゃーなるオフ会をします!(2016年6月23日配信)

DSC_0827


いや~まさかの第1回JJオフ会が9位にランクイン!!今週末に迫ってまいりましたオフ会。なんとかこんなことしよ~かな~って見えてきましたww。参加される方は楽しみにしておいてください♪


【8位】蒲生の「肉 安来や」のとなりの古民家で工事が行われています!!予感的中ーー!!これは隠れ家的なお店になるんちゃう!?(2016年6月8日配信)

古民家5


今となってはこちらの記事、タカシ@JJの読みがドンピシャでしたね~。先週15日(金)にオープンした「かもん」。オープン当日もかなりにぎわっていたようで今後が楽しみですね♪また食べにいかなくちゃ!


【7位】今福西にあった「惣菜居酒屋 あたらしや」が閉店しています。(2016年6月21日配信)

DSC_0457

急に閉店となった「惣菜居酒屋あたらしや」さん。交通事故により店主の方の長期療養が必要になった為お店を閉店することになったという、、、個店の飲食店が多い蒲生にとって他人事とは思えないショッキングなニュースでした。


【6位】蒲生にゆっくりまったりできる”都会のオアシス的公園”がある。時代を感じる遊具のサイズ感とツッコミどころ満載の公園。(2016年6月5日配信)

DSC_0014

たまたま発見した住宅街の中に突然現れた公園だったんですが、ほんとにツッコミどころ満載の癒される空間と同時に、街の歴史を感じる空間で考え事とかするのにはもってこいの公園でした。こういう場所を発見した時には思わずテンションが上がってしまいますww。


【5位】新喜多に昭和25年創業の焼肉・元祖テッチャン鍋の老舗「富鶴」っていうお店があります。ものすごい美味しそうなオーラを放つ外観からの読み通りの人気店みたい!(2016年6月1日配信)

DSC_0047

夜のみの営業と勘違いしていた「富鶴」さん。ランチずっと行きたいと思っているので、必ず近々食べてみたいと思っています。ほんとに外観から美味しそうな雰囲気ガンガンでますからね~楽しみでしかない♪


【4位】今福鶴見につくってた「Melon de melon(メロンデメロン)今福鶴見店」が本日オープン!!豪華な雰囲気のお店に10種類のメロンパンが食欲をそそる~♪
DSC_4171


5月の人気記事で2位になったmelon de melon(メロンデメロン)がまたまた6月もランクイン!!!おお~すごい注目度が高いんですね!!タカシ@JJもここで2回ほどメロンパンはもとよりアップルパイを食べております!!はぁ~また食べたくなってきた!!


【3位】イズミヤ今福店フードコートに「菜食インドカレーのカフェレストランGovinda’s(ゴーヴィンダス)」っていうお店がオープンしてる。(2016年6月16日配信)

DSC_0338

先月9日にオープンしたお店で山中さんご夫妻が運営するインド・ネパール料理店。菜食カレーや肉、魚、卵、たまねぎ、にんにく、カフェインを使わない材料でヘルシーメニューを提供されていたり、インドでの様々な取り組みに関する情報を発信するアンテナショップでもあります。10月末まで使えるクーポンもらったし、美味しかったしまた行こうっと♪


【2位】大阪に夏限定の「大阪城ウォーターパーク」っていう”水の王国”がやってくるって!!大阪城公園・大阪城ホール横にできるみたい。(2016年5月30日配信)

ハウステンボス


ということで2位は只今大阪城太陽の広場にて絶賛営業中の大阪城ウォーターパーク!!各メディアでも取り上げられ一気に上位へ♪FBのいいねが400越えるなど、すんごい勢いある記事になりました。場所的には中央区なんですけど、城東区からほんとすぐそこなんでねww。いや~これ行きたいわ♪


【1位】今福南に「訪問マッサージKEiROW城東今福ステーション」っていうお店ができてる。訪問医療マッサージってなんだ!?代表の方に色々と聞いてみた。(2016年5月25日配信)

DSC_4486

いうことで僅差ではあったんですが、5月に続いて1位を連覇したのは「訪問医療マッサージKEiROW(ケイロウ)」さんの記事になりました。やはり高齢化社会を迎えるにあたってかなり関心の高い記事になっているんではないかと改めて感じました。


7月はまたいろんな記事が配信されているんで、大きく違ったTOP10になってくると思うので美座何楽しみにしていてくださいね♪


ではまた♪


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

8 件のコメント

  • 対策は…と、我が事のように見てしまったw
    1位が「訪問医療マッサージ」というのは興味深いですねぇ。

  • 対策は…と、我が事のように見てしまったw
    1位が「訪問医療マッサージ」というのは興味深いですねぇ。

  • いってんさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、訪問医療マッサージなんですよね~。
    対策僕も教えて欲しいです(笑)

  • いってんさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、訪問医療マッサージなんですよね~。
    対策僕も教えて欲しいです(笑)

  • 毎日、3記事あると嬉しいですよ。朝、昼、夜の食後に楽しみにしてます\(^^)/

  • 毎日、3記事あると嬉しいですよ。朝、昼、夜の食後に楽しみにしてます\(^^)/

  • 城東区民さん
    それ理想です~♪いつもありがとうございます!!!

  • 城東区民さん
    それ理想です~♪いつもありがとうございます!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.