続・有名カフェ店で自分の腕をためしてみませんか?健康で常に向上心のあるコック・パティシエ募集しますーcafe de GAMOYON【JJ求人】

CASAカラー記事内上部バナー

先日【JJ求人】にて身体をはった求人を出された「cafe de GAMOYON(カフェドガモヨン)」さんが今度は真面目な求人です。(※前回も真面目に出された求人です)

BlogPaint

スカイブルーのドアに古民家をリノベーションした、がもよんを代表するカフェ「cafe de GAMOYON(カフェドガモヨン)」

JJでも何度も記事にさせていただいてるお店です。(公式FBページはこちら


地図ではここ↓


城東区蒲生4-20-4


今回はこちらでコックとパティシエを募集されるとのことでお話を伺ってきました。インタビューに応じていただいたのはスタッフとして働かれている恒岡さんと土屋さん。

DSC_0050
写真左からスタッフの土屋さん、恒岡さん。

忙しい中でもスタッフ同士のコミュニケーションをとりながら楽しそうに働かれていた印象のお二人です。




―お二人ともこちらで働かれてどのぐらいなんですか?


土屋さん
約1年ぐらいです。

恒岡さん
私は2年半ほどになります。

DSC_0049


―業務としては何を担当されているんでしょうか?


土屋さん
接客を中心にドリンク作りやケーキの仕込みや掃除、片付けなどです。


恒岡さん
ホール全般とキッチン補助、具体的にはサラダを作ったり、ランチのスープや、パンを切ったりランチの仕込みなどですね。

DSC_0054


―働いていてどうですか?


土屋さん
もともと私はケーキ作りに興味があったので、沢山のケーキ作りの経験があるトモさん(オーナーさん)にケーキの仕込みを教えてもらうことがすごく嬉しいです。あとはランチタイムなどを中心に混み合うことが多いのですがその分沢山のお客様と触れ合えますし、そうすることで今までより外交的な自分になり沢山の人と話せるようになったことがよかったと思います。



恒岡さん
私は正直にいうとここで働くようになってから、いかに今ままでボーっとして生きていたかっていうことを痛感しました(笑)というのもお客様も多いですし限られたスタッフで常にお客様やキッチン、たくさん目を向けるところがあって脳をフル回転させているので(笑)ボケ防止になると本気で最近思っています。

あと個人的にはトモさん(オーナーさん)の作るケーキはどこのケーキよりも一番美味しいし、料理も大好きなのでよかった~って思うところです。

DSC_0036


―この仕事のやり甲斐は?


土屋さん
接客業全般に言えることかもしれないんですが、ダイレクトにお客様の反応を感じることができるというところです。例えばケーキを美味しいっといってホント幸せそうに食べている時とかすごく嬉しいです。あとは限られた時間の中でいかに効率よく仕事を進めれるか自分で考えチームとしてその目標を達成した時はほんと喜びが大きいです。


恒岡さん
食べログの口コミや、Facebookのレビューを読んでいてお客様がとても素敵なことを書いてくれているのを読むともっとがんばろうとか、ほんとにここで働いていてよかったなあと思います。あとは笑顔で帰っていかれるお客様の姿を見ても うるっとなることも多々あります。

DSC_0053


―ここで働くにあたって身に付くことや、ぶっちゃけて不向きな人ってどんな方でしょう?


土屋さん
不向きな方ですか?(笑)う~ん、、1つの作業だけに集中して周りが見れない人や笑顔で接客できない人、あとは仕事の優先順位を考えられない人ですかね。逆に身に付くことは今書いてあることが出来きるようになるということです。1人の世界に浸らずに周りを見ながらチームとして働くことで


恒岡さん
向かないのはその人が決めることなんでわからないです。ただ一緒に働くのであれば明るくてテキパキされている方がいいですね。とにかく忙しい時が多いですし。あとはもし将来お店したい人にはすごくいい環境だと思います。色々な事にトライできる場であると思いますよ。






最後にお二人のスタッフさんのお話にも何度か出てきましたオーナーの玉置さんにもお話を伺いました。

DSC_1714
あまり写りたがっていませんでしたが出ていただきました(笑)



―お二人に話を伺っていて、とにかくチームとして動くことを意識されているように感じたんですが?


玉置さん

そうですね、カフェのお仕事はイメージ的にゆったりした印象を持たれる方が多いのですが、はっきり言うとカフェのお仕事はそんなにゆったりしたものではありません。

限られた人数、限られた時間の中でいかにチームとして動き、「お客様に満足していただくか」というのが非常に重要になってきます。時間を無駄にせずに、頭をフル回転させなければ仕事をこなせません。

DSC_1716


―今回はコックとパティシエを募集されていますがズバリ求める人材とはどんな方なんでしょうか?


玉置さん
実は新店舗の出店を視野に入れた求人になるんですが、その計画に向けて今回は募集させていただいています。なので未経験からというより経験者の方を優先させてもらいました。

そしてカフェは単にお菓子のようなもの、料理のようなものを作ったらよい場ではないと考えていて、そこに真心を込め、お客様の笑顔を想像し、精一杯の力をひとつひとつの仕事に尽力できる行動力と想像力を持った方をcafe de GAMOYONでは求めています。


DSC_1715

―最後にメッセージをお願いします。


玉置さん

すごく厳しいことを言ってる感じになってしまいましたが、皆、誰でも初めがあります。初めから全てうまくいく人なんていませんし、私も毎日が勉強でまだまだ未熟なことがたくさんあります。ただしっかりと覚悟をもって入店される方を私たちは大切にします。

もしあなたが将来本気でお店を持ちたいのならcafe de GAMOYONを通過点とし、ここで学んだことを将来に活かしていただきたいとも思います。違う夢であっても何か掴んでいってください。私もいろんな職場でたくさんの事を教えていただき今があります。そのすべての経験が財産です。

本気でやれば、その先には楽しさや喜びが必ず待っています。一緒に夢を叶えれるようがんばっていきましょう♪ご応募お待ちしています。


◇募集概要

店名cafe de GAMOYON
雇用形態正社員
仕事内容調理・ホール業務・カフェ業務全般
資格・経験経験者 
給与180,000〜 
勤務地城東区蒲生4丁目20-4
電話番号06-6167-4204
「城東じゃーなる求人を見た」とお伝え下さい
勤務時間8時30分~19時30分 
休日週1日、夏季・冬季休暇 
その他・労災、雇用保険あり
・自転車、バイク通勤OK
・昇給あり
・制服支給
・まかない有
募集人数3名(コック1名、パティシエ2名)
募集期間決まり次第終了(掲載後3ヶ月間)
選考プロセスお店に電話(06-6167-4204)
 
 ↓
面接
 ↓
試用期間
 ↓
正採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。