【グルメレポート第14段!!】焼きたて絶品たまごのタルトの「Uchiya Bake Shop(ウチヤ ベイク ショップ)」が放出にできています。

JR放出駅南出口より徒歩5分♪焼きたて絶品たまごのタルト「Uchiya Bake Shop(ウチヤ ベイク ショップ)」が11月1日にOPENされました。

ということで食べないわけにはいかいでしょうってことで食べてきました!!!!!
久々のグルメレポート♪それでは行ってみましょう!!

DSCF3243
場所はこちら↓



DSCF3192

お店の入り口から真っ直ぐ見るとこんな感じ。この道をまっすぐ行くとJR放出駅南口ロータリーに出ます。

DSCF3191

左向くとこんな感じ。この道を真っ直ぐ行くと城東区の外周を巡る旅~その5~で出てくる放出南商店街の入り口方面に行きます。

DSCF3194

正面にはパチンコ屋さん。

DSCF3193


右向くとJR片町線(東西線という?)の踏切が出てきます。この踏切を渡り左に行くとJR放出駅北口ータリーに出ます。

DSCF3190

お店は鳥の巣をコンセプトにイメージして作られたらしいです。なんだか珍しくて一際目立っていました。可愛い外観です。

DSCF3195

今月一杯まで売り出されている秋限定季節のタルト♪
りんごのタルト
和栗のタルト

う~美味しそうです♪それではお店の中に入ってみましょう~

DSCF3185

ロゴの飾り付け。実はここにある工夫というか遊び心が、、、、

DSCF3187

お店の中にまた家?屋根もきゃわいいです♪階段も変わった作りで面白い作り。
ちなみに2Fへは上がれません。

DSCF3189

コンセプトが鳥のオウチということで壁には木のペイントがされています。スタッフの方も一緒に塗られたそうです。器用ですね~

DSCF3188

地面にもあたかも鳥が店内を行き来したみたいな模様が!!アイデアが面白いですね!

DSCF3186

ドドーン。外観もそうですが内装も凝っていてすごく可愛らしい感じです。
タルトも美味しそうです~常に5種類のタルトが展開されていて、うち3種類がベースである「焼きたて絶品たまごのタルト」「ショコラのタルト」「ベイクドチーズのタルト」後の2種類が季節のタルトだそうです。

DSCF3197

「焼きたて絶品たまごのタルト」

DSCF3198

「りんごのタルト」

DSCF3200

「ベイクドチーズのタルト」

DSCF3202

「ショコラのタルト」

DSCF3201

「和栗のタルト」

いやあ~どれも美味しそうです。どれにするか迷います!!!!
結局今回はベーシックな3種類はやめておいて季節のタルトをチョイス♪

DSCF3196

待ってる間珈琲のサービス♪
こういうちょっとしたものが嬉しいですよね~

DSCF3199

さらに店内を見渡すとウチヤさんオリジナルレシピの焼菓子「クロッカン」やジュースなどが置かれていました。

DSCF3204

実は関西ウォーカーにも載ったらしいです。

DSCF3205

お得なセット価格もあるようです。


気さくで面白くてお綺麗な二人のスタッフさんが素晴らしい接客をされていたのでお顔載せさせてもいいですか?とカメラを向けた途端に「彼らを差し置いて私達が出しゃばることはできません」と言われました(笑)ん?彼ら?
と聞いたら↓

DSCF3203

そう。彼らです(笑)「私たちの代わりに豚さんを撮ってあげてください!」と言われたので豚さんをパシャリ!
なんでも毎日微妙に豚さんの位置が変わるらしく密かに2人で楽しんでいるそうです(笑)
なんだかそんな面白いスタッフさんがいるのも魅力の一つかもしれません。
お店にいる何匹かの豚さん見つけてみてください♪

DSCF3236

ということで購入しました季節のタルト「りんごのタルト」「和栗のタルト」
入れ物まで可愛すぎでしょう~

DSCF3238

帰り雨が降ってきたので急いで自転車こいだのでぐちゃぐちゃになってしまいました汗

DSCF3239

まずはりんごのタルトから!

なんでしょう~さりげないですね~にくい!!甘すぎないリンゴの味と優しいタルト生地、そして最後にシナモンの風味に隠れてミントの爽やかな香り~♪なんだか大人なタルトです!!あまっちょろくないですよ~

かぶりついた写真撮り忘れるぐらい一気に食べてしましました汗

DSCF3240

続いてはこちら「和栗のタルト」

タルト自体は大きくないんですが「俺だよ!和栗だよ!」と言わんばかりの和栗の存在感!
圧倒的です!!

DSCF3241

真正面から食べたので和栗がタルトに埋まりました(笑)
いや~見た目以上に和栗のボリュ-ム凄いんですがサラッといけちゃいますーーー
なんでしょう~しっかりと栗の味、風味も味わえて小さいのに食べ応えありです!!美味しい!!!メチャクチャ秋を感じます!!!あ~幸せでした。

DSCF3242

チラシもカワイイです♪もう今月一杯で上記2つのタルトは終わっちゃうんですが12月はまた新しいタルトが登場しますよ~楽しみですね~

DSCF3244

そうなんです、気付かれた方もいてるかもしれませんがウチヤさん、今回の放出のお店実は2店舗目なんですね~

DSCF3025

一店舗目はこちら!!東成区は大今里の交差点の角地にあります!
こちらは木のオウチをコンセプトにお店を作られているのでまたちょっと雰囲気が違いますよ~

DSCF3026

やっぱりこちらも可愛いお店です♪

今後出店計画はどうなるかはわかりませんがこんな可愛いお店が町に増えたら見てるだけでも楽しいですよね~



【Uchiya Bake Shop】

◇今里の木のオウチ

住所:大阪市東成区大今里西1丁目11番8号

営業時間:月~土 10:00~20:00
       日    10:00~17:00

定休日:水曜、毎月第3火曜

*売り切れにて閉店

06-4307-6951



◇放出の鳥のオウチ

住所:東大阪市森河内西2丁目33番17号

営業時間:月~土  10:00~20:45
       日     10:00~20:00

定休日:水曜、毎月第3火曜

※売り切れにて閉店

070-5660-1046

Uchiya Bake Shop(ウチヤ ベイク ショップ)公式HP