古市東住宅7号館の近くにつくってた「ローソン城東古市二丁目店」が12/8(金)にオープンするみたい。




古市東住宅7号館ちかくにつくってた「ローソン城東古市二丁目店」が12月8日(金)にオープンするみたいです。

DSC_2319

地図ではここ↓


前回記事にした時は職人さんに聞いて「ローソン」ということを確かめていたんですが、今回現地にきてみたら、やっぱりローソンでした。

DSC_2321
こちらに進むと右手にすぐ「大阪産業大学付属中学校高等学校」があってそのまま真っ直ぐ進むと内環の「鶴見6」交差点にでます。学校が近くにあるので、間違いなく学生さんのお客さんも多くなりそうな予感。

DSC_2322
反対にこちらに進むと画面左側に少し映っている建物が「城東特別養護老人ホーム」です。さらに進むと市営古市東住宅やUR都市機構の「リビエール関目」など多くのマンション群がでてきます。

DSC_2323
少し分かりにくいですが、残りオープンまで10日、店内にはすでにかなりの数の商品が陳列されていて、準備万端って感じ。

DSC_2320
看板にでっかく12月8日(金)オープン!!


前回記事にした時には、「関西スーパー」、「業務スーパー」や「食品館アプロ」などのスーパーはあるんですが、ちょっとした時にあると便利なコンビニがなかったので近隣住民の方たちにとってはちょっと嬉しいニュースかも!と書いていたんですが、学生さんにも嬉しいニュースかもしれないですね。


※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ