関目高殿に「DELI VERDE burrito(デリベルデ)」っていうブリトー専門店がオープンしてる!

こんにちは、お久しぶりです!タカシJJです。

今回やって参りましたのは関目高殿。城東区の最北端よりさらに少し上にいったあたり。

地下鉄谷町線「関目高殿駅」の4番出入口より徒歩1分のところ(マクドの近くですな)に9月中旬にオープンしましたブリトー専門店

「DELI VERDE burrito」さんです。

しびれましたね♪こりゃ関目高殿の生態系を変えるとんでもないお店が出来ちゃった!!城東区民の皆さん!!オシャレな空間で絶品ブリトーが味わえるお店なので一度は足を運ぶことをオススメしまーす♪

そんなこんなで高殿ローカルを虜にする人気店「DELI VERDE burrito」さんを早速ご紹介します!!

場所はこちら!!

 

こちらに行くと1号線がすぐ出てくるんですが「マクドナルド国道関目店」が見えています。小さくMの看板が見えています。

 

反対にこちら側に行くとコインパーキングが見えていて、

 

さらに進むと60分100円のコインパーキングが出てきますのでオススメです。

 

お隣には美容室かな?それにしても一本中に入るとちょこちょこと気になるお店もできていて、なんだか高殿周辺…気になるぞ!!

城東区から見ると1号線を、まっすぐ、北上し関目6の交差点を越えてマクドナルド国道関目店の手前を左折し数十メートル進むと右手にお店が見えてきますで分かりやすい!!ですね。

 

いや~~~~~なに!?このシュッとした感じ!!いきなり下町感がなくなったよ笑

ここはどこですのん!?堀江あたりにきたような気分になるやん!!

 

テイクアウトの看板までカッコいい!!

 

ええ雰囲気感しかなくて緊張するわ…

では早速中に入っていきたいと思います!!

 

ズドーンと奥行きなある店内。左側に見えるカウンター?らしきところには席はなく奥の方にテーブル席が見えてます。

素敵な雰囲気すぎてクラクラします!!!!

この日は団体さんの予約が入ってるということで時間制限がある中、それでも良ければ…ということでラッキーな事に食事できることに!丁寧な接客!良き店は気持ちが良いです!

 

2階に上がったところからパシャリ。

というわけで2階席へ。
これがまた中々急な階段(笑)でもこれすら良い!!!屋根裏部屋感!!!

 

この隅っこの席も最高に可愛い♪メキシコのホテルのロビーなんかにありそうな雰囲気。行ったことないけど。

ジャ~~~~~~ン!!


すでに高殿ママさんたちがランチ会を行ってたのでアタクシは隅っこの席にて食事を楽しむ事に♪

なんなん!?カラーといい、日本で見かける照明用のスイッチじゃない!?この細部にまでこだわってる感じが最高っす。

あの席の人ですよってわかるやつ。なんていうのか分からずすいません。ホテルのキーですよ!!やっぱりメキシコのホテルをイメージしてるのかな?壁紙の色?壁の色?もめっちゃ可愛い♪

しまった!!スタンドも可愛いのに撮るの忘れました。スプーンとナイフとフォークもサイズ感だったりカラーがGOOD!!!

グラスまで可愛い!!なんなん!?サイズ感が絶妙なんよ。

2階もいい!!天井も高く圧迫感のない開放的な空間にインテリアや小物、照明やスイッチやスタンド、壁紙…どれをとっても可愛い♪そしてブリトーなだけにどこかメキシコチック♪(知ったかですww)

とにかくセンスの塊!!才能が渋滞してます!!

そしてメニューがこちら!!


主なプリトーメニューは6種類。豚、鷄、チリな牛、牛アボガド、シュリンプ、ビーンズとなってます。

ランチタイム中ならブリトーに加えランチセット+350円にてスープ、サラダ、メキシカンポテト、チップスが、ついてくるのでオススメです。

 

というわけでタカシJJがオーダーしたのが、こちら!女子に人気だという「シュリンプのブリトー+ランチセット「1550円」(税込)」です。

きゃーーーーーーきた瞬間テンション上がります!!ブリトーのフォルムや包まれてる感じ!それに色合い!可愛いやないですかーー。

 

ブリトーって通常かぶりつくイメージで、お皿でこんな風に頂くイメージがなかったのでとっても新鮮。

表面にのってるチーズやクリーム、ソース類…あかーーーーんヨダレでる!!我慢できませーーーん!!

では早速頂きます♪

 

中はこんな感じになってまして、かなりボリュームありますが(+200円でブリトーラージサイズにできます。今回はラージサイズ)野菜もたっぷり入っていますので、罪悪感なしに食べれちゃいます。

 

シュリンプちゃんも、しっかり入ってます。

 

野菜の水分が生地であるトルティーヤに少ししみて、もっちりした部分と少し焼けてパリっとした部分(チーズがのってる下の部分)、加えて具材との食感の相性など、ほんとにどれも最高にうまいっ!!

あー口の中に幸せが広がって行きやすい♪
うまーーーい!!

 


  
途中スタッフさんがもってきてくれた辛いソースをかけて味変を楽しんだりもできます。

ブリトーってそこまで食べたことなかったんですが、オーナーさんかな?聞いてみたらメキシコ料理だけど、メキシコよりアメリカの方が今ではよく食べるらしく、アメリカにいくとそこら中にブリトーのお店があるとのこと。

 

かぶりつくイメージが強いけどお皿にのせてナイフとフォークで食べてもらうなど、アプローチの仕方次第では今までと違ったブリトーの楽しみ方ができると思いますとのことでした。

まさに!新しいブリトーを見た感じでした。いや、ほんとこれは流行るわ!!
五感で味わうことができる素敵なお店「DELI VERDE burrito」さんでした。今度はどのブリトー食べようかな?

関目高殿界隈、なんか来てますね!!面白いエリアになりそうです!

 

  • 店舗詳細
  • 「DELI VERDE burrito」
  • 大阪市旭区高殿6-3-25
  • Instagram