「東中本3」交差点近くにあったパチンコ店『話題のローズガーデン』が解体される!違うパチンコ店などができるとか噂されてたけど…【東成じゃーなる】

違うパチンコ店などができるとか噂されていた「東中本3」交差点近くにあったパチンコ店『話題のローズガーデン』が解体されています。

DSC_2266
地図ではココ↓




DSC_2261

こちらに行くとすぐに「東中本3」交差点があって「餃子の王将」などを越えて緑橋交差点に出ます。

DSC_2262

反対にこちら側に行くと「阪急オアシス 今里店」や「東成消防署」などを越えて「今里」の交差点に出ます。

DSC_2265

ちょうど向いに「ZEROcafe(ゼロカフェ)」さんがあります。

DSC_2266

ここが本店のようです。ここはまだ解体のシートに建物が包まれていませんが

DSC_2267

隣の建物は完全に覆われてすでに解体が始まっていました。

DSC_2258

結構奥行のある店舗です。パチンコ屋さんなんで広いのはわかっていましたが、改めて大きいなあというのを感じます。

DSC_2268

そしていちばんデると書かれた看板がかかっている1番館。ここも解体工事の準備が進められていました。

DSC_2256

職人さんが足場を組む作業をされています。

DSC_2259

解体工事期間は今年の9月7日~来年2月15日まであるそうです。約5ヶ月間かけて解体していくんですね。


念の為職人さんに「解体するんですか?」と聞いたところ「わからへん」と答えが返ってきたので、ほんとのところ解体するのか改修するのかわかりませんでした。HP見ても何も書かれていないですし、どうなるのか?。


ただ高井田の方にある5番館はすでに解体工事が進み取り壊されていってるので、こちらの店舗の方も解体されるんではないかあというのが大方の予想です。


ローズガーデンについては以前から休業されたり、違うパチンコ店が買収して新たに名前変わって営業するんじゃないか?とか色々噂になっていましたがこのまま解体されてなくなるんでしょうか?


ひょっとしたら完全に壊して建て替え!なんてこともあるかもしれませんね。高井田の方の店舗も含めて一体どうなっていくのか注目したいところです。




◇関連リンク
話題のローズガーデン公式HP

4 件のコメント

  • 緑橋界隈も変わってきました。
    緑橋駅横の100円ローソンの2階に近々、24時間営業のフィットネスジムができますよ

  • コーディさん
    コメントありがとうございます。
    そこにもフィットネスジムが!?今里筋側にもJOY FITさんがあるのに、、、、。ジムがすごいですね今。また見に行ってみます!!

  • 二週間前に通った時に何か工事してるなぁとはおもったのですが、まさか解体工事だったとは。

    ちなみに、ローズガーデンのTwitterを見てみると、社員募集してるんですよねぇ。
    今後の動向が気になります。

  • 城東区民さん
    コメントありがとうございます。
    えーーーーそうなんですね。Twitterあったんですね汗 えっ!?この状況で社員募集されてるんですね。なんでしょう?更新したままでそのままなのか、まだ建て替えて営業されるのか、、、気になりますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.