「島忠ホームズ鶴見店」にこの夏DAISOがオープン‼今冬には食品スーパーも‼

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

花博通りからすぐのところにある「島忠ホームズ鶴見店」に8月28日(金)にDAISOがオープンするという噂を聞きつけ早速見にいってきました。

「島忠ホームズ鶴見店」といえば城東区民からするとコーナン関目店カインズ東大阪店、そして森ノ宮のロイヤルホームセンターなどと並び、よく行くホームセンターの一つにあげられるであろうホムセン四天王の1つです(JJ調べ)

さらに!今年の冬にスーパーも出店するということも発覚!!そのあたりも含め勝負にでてる!?「島忠ホームズ鶴見店」のとれたての今を皆さんにお届けしたいと思います。

 

「島忠ホームズ鶴見店」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市鶴見区鶴見5-3-38
電話番号(ホームセンター)06-6786-1511
電話番号(家具)06-6786-1521
営業時間午前10時~午後8時
駐車場有(無料)
アクセス地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見駅」3番出口より徒歩10分
大阪市営バス67・68・86・86C系統「鶴見5丁目」バス停下車すぐ
関連リンク公式サイト

※取材時の情報になりますので最新情報はお店もしくはリンク先にてご確認ください。

 

「DAISO」も気になるけどスーパーも気になる!!

というわけで「島忠ホームズ鶴見店」にやってきたんですが店頭にて早速発見!!

そうです!!

もはや我々の生活になくてはならない100均の王者DAISOがこの夏ホームズにオープンするとな!!実はこの手の動きは別のホームズでもちょくちょく見かける動向で、この流れは今後も加速していくのではないか!?とタカシJJはふんでいます。

そして気になるのがその隣にある「食品スーパー 今冬OPEN」の文字ですよね。

スーパー入ってなかったっけ?という程度にしか思ってなかったんですが言われてみれば日用品をはじめ雑貨やドラッグストア的な商品は取り扱っていたものの食品はありませんでした。

 

先日の全面改装に伴い、文具・カー用品・レジャー用品・家電・照明・インテリア収納用品・リフォームコーナーが2階に移動したそうです。

売り場総替え的な改装だ!!

園芸館のまわりも足場的なものが組まれていました。ようやく改装も終わりを告げようとしている。

 

1階のフロアマップを見るとかなりの広い範囲を今冬オープンするスーパーに該当するようです。

 

現在はこのように壁で覆って中は見えないようになっていますが、

 

外からみると「DIY・資材館」として使用されていたテナント部分が丸ごとスーパーに変わるようです。外から見てる限り現在はテナント内部はもぬけの殻といった感じ。

冬に向け準備が進んでいくだろうと思うんですが、問題はどこのスーパーが入るのか!?ですよね。気になったのでスタッフの方に聞いたところ「まだ分からないんです。上の方は知ってると思うんですけど」とリアルな声。

現場スタッフさんへは知らされていないようでした。そこで調べてみたところ興味深い求人を発見!!

 

神奈川県を中心に51店舗展開中の「ロピア」ってスーパーがくる!?

出典:タウンワークより

なんと!寝屋川島忠ホームズ店にこの秋、関西に初出店となる「ロピア」という神奈川県を中心に関東に51店舗展開するスーパーマーケットがオープンするそうです!!(→公式サイト

↓さらにロピアに関する記事はこちら

5年で売上2.4倍の1356億円へ!絶好調ロピアの強さを徹底分析!!

関東の方ではすでに島忠ホームズのいくつかのテナントにグイグイと展開されていってるようで、勢いそのままにここ関西に上陸するのでは!?というのがJJ編集部の見解です。

関西2号店となるのがここ島忠ホームズ鶴見店であろうと。

Twitter上でも「ロピア」と検索すると多くの投稿を発見!!

もしそうなったら関西スーパー、万代、イオンに割って入る形で城東区、鶴見区を跨いでのスーパー戦国時代に突入するのではないでしょうか!?

これはあくまでタカシJJの予想なので不確定の事が多く、ハッキリ言えないのですが確率的には高いような気がしてなりません。

 

「DAISO」は2階にオープン!!

さてそういうわけで2階にやって参りました。

1階サイクルショップの近くにある階段から2階に上がり右手を向くとビニールで囲まれているスペースがDAISOとしてオープンする予定のテナントです。

 

結構奥の方まで敷地確保しているのでこちらもかなり広いDAISOのテナントになりそう。この界隈に住む方や訪れる人たちも来店したついでに!って方も増えそうです。

 

最後に

というわけでいかがでしたか?

今福鶴見界隈も非常に人口が増えているエリアでもありますし、スーパーができるとなるとさらに多くの人が訪れるホームセンターになりそうな気がします。内環の渋滞大丈夫かな?(笑)

いずれにせよ秋には結果はでると思うので楽しみにオープンを待ちたいと思います♪

 

※情報提供してくださった皆さんありがとうございました!!