関目高殿駅から徒歩4歩。「鶏そば・彩・」っていうお店が2月上旬オープンするんやって。元らーめん関龍ラーメンがあったところ。




 

関目高殿駅前のらーめん関龍の跡地ですが、2月上旬に鶏そば 彩(いろどり)というラーメン屋さんがオープンするようです。すでに看板が変わっており、バイト募集の案内がネットに出ていました。

読者さん情報提供より

 

いつの間にーー⁉︎えっ⁉︎らーめん関龍は⁉︎

ということで焦る気持ちを抑え、我ら取材班はいざ、関目高殿駅前へ!

 

「鶏そば・彩・」へのアクセス

交差点でいえば「関目5」。

 

駅でいうと「関目高殿駅」。

 

駅から徒歩4歩でお店に着くという超駅近のグッドリッチなお店が「鶏そば・彩・」です。

 

「鶏そば・彩・」ってどんなお店?

現在はまだ外装、内装ともにオープンに向け準備中といった感じで透ける幕が覆ってありました。覆っていても、薄っすらと見えるお店の看板。

関龍は黄色をベースにした看板でしたが、今回は赤色をベースにした感じの看板になりそう。

 

看板にはラーメンの文字が。

 

部分的に中が覗けるところがあったので、覗いてパシャリ。こ、これは関龍のメニューかな。バイト募集中らしき看板も見えますし、現地では分からない部分も多いですね。

 

求人情報によると勤務時間が9:00~22:30というシフトになっているので、営業時間もそれに沿ったものになるんじゃないでしょうか。

メニューなどはまだわからず。そもそも鶏そばって何なの?ということで調べてみることに。

 

鶏そばって何?

出典元:求人情報an

 

調べても「鶏そば・彩・」に関してのお店の情報があまり出てこないので、気になっていた「鶏そば」を調べてみることに。

ところが「鶏そば」で検索しても鶏白湯とかが出てきたり、的外れなものがヒットしたりと詳細掴めず。

個人ブログで「鶏そば」について書かれてあるものがあったので興味ある方はそちらをチェックしてみてください。

▷「鶏そばって蕎麦or中華?」/磯輪日記

 

 

まとめ


となりのじゃんぼ総本店の方に聞くと「らーめん関龍」は昨年末には出て行かれてたそうです。2017年3月にオープンしてたので1年9ヵ月ほどで閉店ということに。

駅前ということで条件は良さそうなんですが、となりに中華のスタンダード王将があったり、たこ焼きがあったりと業態を越えたライバルが軒並み揃っているので難しい部分もあると思いますが、新店舗への期待が自然と膨らみます!!

吉野家、らーめん関龍と続いての「鶏そば・彩・」。関目高殿界隈のラーメン界を盛り上げて欲しいっす!!オープンが楽しみです♪

 

情報提供ありがとうございました!!!