鴫野に地上15階建てのマンションが建設されるみたい。完成は令和7年3月下旬なんやって。

こんにちは、タカシJJです。

いや~久しぶりにぶらぶらしていますと「ここどうなるんやろうなぁ~」なんて思ってた場所に「あら!?こんなんできてる!」なーんてことよくあるんですが、今回もそういった場所があったのでご紹介したいと思います。

やってきたのは第二寝屋川沿い、城見橋のほとりです。

OBP方面を見るとこんな感じです。大阪城なんかも見えそうなロケーション。こりゃ~便利な場所だなぁ。

地図ではここ↓

 

この風景、ご覧いただいて「あ、あそこやな」っていうそこのあなたは鴫野近隣在住者ということで間違いないでしょう。

そうです!その昔大きな工場があった跡地で、その後何年にもわたりコインパーキングとして運用されてましたこの広大な敷地。

Googlemapの時をさかのぼる昨日で2010年2月の風景をみるとこのように大きな工場があったことが記録されていました。懐かしいっ!!

看板を確認してみると工事開始は令和5年2月中旬ごろで工事完了予定が令和7年3月下旬。地上15階建てのマンションが建設されるということで相変わらずマンション建設ラッシュが続いてることが判明してびっくり!!!

相変わらず城東区は人気なんですね~。

ちなみに15階建てとなると向こうに建ってるマンションがちょうど15階ぐらいなので、あの高さがあるマンションがここに建設されるということです。

すぐそこには「鴫野小学校」や「スーパーマルハチ」「ショッピングフロアーステップ」などがあるので生活もしやすい!!京橋にもすぐ出れるし、まぁ便利なところですね。

他のエリアでも続々とマンション建設が進んでたり、予定されているという情報を目にもするし、情報提供でもいただくのでまた気になるマンション建設等発見したら記事にしたいと思います。

こりゃ~鴫野もかわるなぁ~